プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。

かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。
で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、
ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。

じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に
履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、
やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに
送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。

そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、僕だって真剣です。(現在中3です)

で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。
そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。
前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない
といわれ、すごく心にうたれるものがありました。

芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ
送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。

でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本
俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい
でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも
Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。

でも、似合うかどうか…。

誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、
お待ちしております。

A 回答 (8件)

読んでて「何がやりたいのかよくわからない」というのが印象。

芸能事務所に入るのが目的なのでしょうか?だったら無理。
芸能界で何をやりたいのかというものはないの?ちょっと無謀なことでもOK。
あなた自身が何をやりたいのかはっきりと目的を持つこと、そしてそれを熱意を持って伝えること、意思表示をすることです。
芸能事務所ってのは、その才能があるかを見てくれて、バックアップしてくれるのが仕事です。
相手も「人を見るプロ」です。才能の片鱗を感じさせることができればきっと力になってくれるはずです。
自信なんて最初は誰もありませんから、そこを気に病む必要はありません。
    • 0

#1の方と同様、私も「何がやりたいのかよくわからない」というのが印象です。

何故ジャニーズですか?
ジャニーズは、まずダンスありきでしょう。
また、基本的に中3でジャニーズに入るのは遅いです。
たまに、やや遅めで入れる人はいますが
基本的に中3では無理でしょう。
よっぽど、ジャニー喜多川の目にかなわなないと。
真剣なら、まずは履歴書を送ってみては如何ですか?

tだ、現時点で「自信がない」ということであれば、
どこの事務所に行っても無駄です。無理です。
芸能界は甘くないです。
まずは何をやりたいのかを明確にすべきじゃないでしょうか。
    • 0

先の回答者様も書かれていますが・・・。

ジャニーズであれ、何処であれ、芸能人になるのであれば、
「先ず、目的」です。

>ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています

この程度の動機では、ジャニーズどころか、何処の芸能プロも相手にしてくれないと思います。

『自分は、○○のような人(芸能人)になりたい!
その為なら、多少の練習のキツサなんて、歯を食いしばって我慢します!』
くらいの思いは、「最低限」持ってないとダメですね。
最初から自信が無いのは仕方ないですが、プロを目指すくらいの人間は「ある程度の自信」を身に付けないと、やはり勤まりませんよ。

まあ、先ずは一番入りたいと言う「ジャニーズ事務所」に、詳しい事や知りたい事を問い合わせては如何ですか?。
    • 0

既に回答されてしまっているので、私は現実的な話を。

芸能人になりたい人は星の数ほどいます。でもなれるのはほんの僅かです。その僅かな人でも仕事がなくアルバイトでもしないと食べていけない人も多くいます。
運良く売れたら売れたで日夜関係なく仕事で追われる日々が続きます。場合によっては24時間殆ど休まず、寝れるのは移動の車だけしかも数時間という日もあるでしょう。スマップなどは1日完全に休みになるのは年に1、2日ぐらいしかないそうです。売れれば年収は数千万程度にはなるでしょうが、そんなお金をもらっても1年中仕事漬けでは使う時間もないでしょうし、遊ぶ時間すらないでしょう。

それ以前にそこまでたどりつけるかです。毎年何百何千とジャニーズの入所希望者が殺到します。合格するのは十数人程度です。合格したらそこでまた競争が始まります。研究生としてレッスンの日々が続き、そこでもう脱落者が出ます。なんとかバックダンサーまでたどりついてもデビュー出来ずに終わる人も多くいます。

お住まいがどちらかわかりませんが、そのレッスンに通うには遠方では当然無理で、親元を離れなくてはならなくなります。

要は目的もそうですが、親や家族の理解と協力、そしてこういう生活を送る覚悟が必要です。アルバイトや学校を決めるのとはわけが違います。自分の一生がかかっているのです。
それを承知の上でまずは運試しでジャニーズに履歴書を送ったらいいでしょう。ここで悩んで質問していても応募しなくては何も始まらないわけですから、運良く連絡があったら親に相談すればいいのでは。
    • 0

こんにちは  自分が、やりたいのであればやるだけやってみればいいのではないですか?やらないで後悔するよりもいいと思います。

一度の人生やってみればどうですか?
    • 0

あなたがジャニーズ事務所に入りたいのであれば履歴書を送ってみてはどうでしょうか。

歌に自信がなくても大丈夫だと思いますよ。みんなどう見ても歌はヘタクソで素人同然じゃないですか。唯一、問題なのは社長がホモで事務所に所属している子供に手を出して訴えられた過去がありますからね。くれぐれも用心してくださいねっ。
    • 0

色々考える前に履歴書を送りましょう。

悩むのは合格してからでよいと思います。

Jrの中には色々な子がいます。バイト感覚の子や学業優先の人、モテたいタメにやっている子。ダンスは上手いし仕事も真面目だがそれゆえずっとバックダンサー扱いのJrも多いです。事務所からしたらタレントは商品です。いらなくなったらすぐに捨てます。大切な10代を無駄にしないようにしてください。
    • 0

他の事務所に送って

後悔するくらいなら
ジャニーズ事務所に
送った方がいいと
思いますよ(・∀・)!

送らずに後悔するよりも
送って後悔した方が
ずっとましです!

それに、アクロバット
とかができたら
案外ジャニーズに