アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に北海道旅行に行く予定です。
飛行機の到着時間が遅めなので、到着日の夕食に旭川ラーメンを食べるのが難しそうです。
(こちらのサイトで多くの方に紹介されている「梅光軒」「青葉」「山頭火」「天金」
 などのラーメン屋さんは大体21時閉店でした・・泣)

そこで、旭川駅付近で・・・
・遅くまでやっていて
・安くて
・美味しくて
・旭川ならではのもの
(できれば旭川ラーメン!)
を食べられるお店を教えてくださいっ(>_<)

ちなみに、旭川駅到着は20時半~21時頃になると思います。
到着日は木曜日の予定です。
荷物を抱えての旅行なので、駅付近のホテルに一旦チェックイン後に
食事に出かけようかなと考えています。

是非いいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんのとおり、「さんろく街」(駅から徒歩10~15分圏内)にはたくさん夜間営業しているラーメン屋はありますよ!



ラーメンは好みによるところが大きいので「おすすめ店」は挙げませんがリンク先のHPを参考にして見てください。

参考URL:http://iwaino.net/ramen/tiiki/center.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
リンク先のサイトを見てみました!
ラーメン屋さん、、、こんなにあるんですね!びっくりしました。。。

これから教えていただいたサイトをじっくり見てみようと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/10 21:21

旭川には中心部に「さんろく街」というススキノに次ぐ歓楽街があります。

1000件程度の店があり、もちろん夜間も営業しています。
歩いていればラーメン屋も営業していますし、有名な海鮮料理屋、ジンギスカン屋もあります。旭川名物といえば「炭や」などの塩ホルモンがありますね。

上記のラーメン屋が締まるのが早いだけです。
店が開いてないという情報は、事実と異なる酷い情報だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

>店が開いてないという情報は、事実と異なる酷い情報だと思います

ごめんなさい!
書き方が悪かったですよね(*o*)
北海道初日の夜なのでラーメンが食べたい!
と思っていたのに間に合わなさそうで
ガッカリして質問を投稿してしまいました・・。
次回からは書き方にも気をつけますッ

「炭や」さんは有名なようですね♪
ここを第一候補にさんろく街などを歩いてみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/10 21:18

こちらのサイトから見てみてください。

多分居酒屋かファミレスぐらいしか開いていないと思いますよ。
参考http://www.hotpepper.jp/A_30400/fl_macY530.html? …
札幌以外夜遅くまでレストランなどが開いているのは珍しいですからね。(ひどいところでは20時前に閉めるお店があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました☆

ホットペッパー忘れてました(^-^;)
早速探してみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!