プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

A 回答 (3件)

No.1です。


私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ぜひ行ってみたいと思います。
ご親切に教えていただきまして感謝いたします。
 ワキとひざ下だけは美しくなりたいなあと思っています。お互いに美しくなれるといいですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/12 22:03

私、エステで脱毛してます。


全身で30万(2年間計12回)ぐらい。
前払いで後は一切お金は必要ありません。

私は剛毛なので(汗)
今、4回目ですが脇は完璧ではありませんが数もかなり減り毛も細くなってるのでカミソリでそればツルツルです☆
足はかなりツルツルになってきました。

大手のエステ(雑誌の後ろに大々的に広告だしてるような・・)
は、かなりお金とられるみたいです。冷却シートだなんだかんだ。
でも、一般的なエステはそんなのは売られません。冷たいジェル塗って脱毛して、冷たいおしぼりみたいなんで冷やす。それだけです。

色々勧誘とかもあるみたいですが・・大概そんな店はプランを決める時にしつこく勧誘してきます。そんな店は駄目です。

私の店は勧誘とかも一切なくお店の方も素敵だったので決めましたが。
エステの脱毛も一概に悪いとは言い切れないとおもいますよ♪

安価なので、その分他にお金使えますしね♪
私はエステ脱毛に満足しています。

でも、お肌が弱い、肌トラブルがあるなどでしたら病院が安心かもしれません。
脇だけでしたら病院でも良いかもしれませんね☆

私の場合は横着者なので剃るのが面倒なのと自分では処理できない背中とか剃ったらチクチクするアンダーヘアーなどもしてほしかったのでエステにしました☆広範囲の脱毛なら断然エステをお勧めしますが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全身30万、、皆さんよく決心なさいましたね、、私など、とてもとても。。。でも一生ムダ毛で恥をかかずにすむのですから、精神面で自信がついて、それが美につながるのだと思います
 いいエステ店に出会えてよかったですね。私が住んでるところは郊外なので、なかなか探せません。。
 今はワキとできればひざ下を脱毛したいと思っています。
とりあえず、ワキだけはじめ病院でしてみて、その後考えてみたいと思います
アドバイスありがとうございました 感謝いたします 

お礼日時:2008/05/11 18:18

ヒザ下のムダ毛に悩み、現在脱毛中の者です。


レーザー脱毛って、きちんとした医療資格を持っている人しか施術できないんだそうです。
じゃあエステがしているレーザー脱毛は?と言いますと、正確には「フラッシュ脱毛」と言うんだそうです。
「脱毛部位に光を当てて脱毛する」という形式が似ているので、エステはフラッシュ脱毛をレーザー脱毛と見せかけて商売しているのだとか。
レーザー脱毛の方が言葉として知名度がありますしね。

私は最初からレーザー脱毛しかやりたくなかったのでフラッシュ脱毛については詳しくは調べなかったのですが、おそらくレーザーの方が効果があり、安全性も高いのだと思います。
でなければ、医療機関の方がフラッシュ脱毛を取り入れているはずです。

病院とエステとの料金の差は、「レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か」の他に「照射部位にトラブルが起きた場合、病院だと適切な処置ができる」というのが考えられます。
何せ医療機関ですからね。
トラブルの種類によって様々な薬を処方したり、またきちんと診断してくれるでしょう。
エステだとこうはいきません。
エステは医療機関ではないので、診断も薬の処方もできません。
せいぜい、その場で冷やしてくれるか、冷えピタのようなシートをくれる程度かと思います。
…このシート、「くれる」なら良いですが…「買わされる」可能性もありますよ。。

それと、病院だとこちらの希望したこと以外は一切すすめられませんが、エステだと色々と勧誘されますよ。
私は現在病院で脱毛中ですが、病院に決める前にはエステにも行き、初心者限定の体験脱毛もしました。
そのとき、予算は30万だと告げたら「30万ではムダ毛を全てなくすのは無理なので、30万円分だけ脱毛しましょう」と一旦は言ってくれたのですが、その後ツルツルの足の写真を見せられつつ「あと15万あればもう少し脱毛できるのですが…」と言われたり、先ほど述べた冷えピタのようなシートを「自宅でもケアした方が、お肌のためにも良いですよ」とすすめられたりして、50万近いプランを提案されました。

このとき行った某超大手エステでは最終的に、完璧にツルツルの足にするには130万必要だと言われました。両足だけで130万です。

ですが、今通っている病院は一回2万5千円×6回(平均。個人差あり)でツルツルにできるとのこと。
完璧なツルツルを求めず、細い毛が残っても良いのであればもっと安く済むそうです。
また、嫌になったらいつでもやめて良いとも言われました。
エステのように先払いではないので、こちらとしても安心です。
本格的に脱毛を始める前には、テスト照射もしてくれます。
あと、希望すれば照射後の肌を休めるための軟膏を無料で出してくれます。
細かいところは病院によって異なると思いますが、大体はこんな感じなのではないでしょうか。

今までに4回当てましたが、もうかなりツルツルです。
とても親切なところなので、今後他の部位も脱毛したいと思ったらまたここにお世話になるつもりです。
質問者さまが大阪かその近辺にお住まいの方なら、ぜひおすすめさせて頂きたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり医療系のほうがいいかな。。と思います
エステはよほど信用できる方の紹介でない限り、とびこみでは、ちょっと怖い気もします。エステの方が金額が高い場合もあるのですね。。
驚きました。
 回答者様おすすめの病院をぜひ知りたいです。何かヒントを教えていただけないものでしょうか
 いろいろアドバイスありがとうございました 感謝いたします 

お礼日時:2008/05/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!