アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。イケメンで彼女居なかったからホモだと思いますか?
また、彼女を作ろうとしてなかったらホモだと思いますか?

ほかにもホモじゃないのとか思う瞬間とかあるんですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

20代前半♀です。



年齢にもよると思いますよ。
でも私は、いくつであっても、その人がどんなにイケメンで
彼女がいなくても結婚してなくても、思いませんけどね。

彼女を作らないのも、結婚しないのも、人それぞれ理由があると
思うし(1人が好きとか好きな人がいない、出会いがない等)それを
決め付けたように勘ぐるのも、私は好きじゃないし、自分に置き換えて
考えた時に、そんなにいい気分じゃないですね。

でも、中には思う人もいるかもしれませんね。
そういう人は、ある一定の年齢で未婚・恋人なしで判断してますよ。
まだ20代とか30代なら思わないですけど、40代で未婚だと
「もしかして......」って変に疑ってる人を見たことがあります。
    • good
    • 2

別に思いません。


イケメンでも恋愛以外を優先する人がいるし、恋愛至上主義者ばかりではないのを知っているから、それくらいではホモセクシャルとは思いません。
それだけでホモセクシャルと判断してしまう人は偏った知識しかないってことです。

ホモセクシャルだと勘繰ってしまう瞬間はイケメン、非イケメン関係なく、発言や行動で何となくあります。
それを説明しろと言われても説明できません。
これはあくまで感覚的なことですので。
ただ、女性的な思考や行動・振る舞いがあるとホモセクシャルではないものの、そういった要素(自分を女性だと思って男性に行為を寄せる…。決してこれはホモではありません。生物上は男性同士ですが、精神は男女なのでヘテロになります)を持ち合わせている人なのかな?と少し思うくらいです。

BLというのは男性の同性愛を扱った書籍のジャンルです。
私もBL作品を読みますが、彼女がいないだけ、恋愛をしていないだけ、くらいでは男性をホモセクシャルとは見なしません。
そんなフィクションと現実を一緒くたにして見たら相手に失礼ですよ。
多分、そんな風に穿った目線で見る人は知識が偏っているんだと思います。
    • good
    • 0

短絡的にホモかな?とは思わないかなぁ。


ただ、イケメンで彼女が居ておかしくないなぁと思える人ほど、
彼女を作ることに積極的でなかったり、女性に興味がなさそうな
感じだったりすると、気難しいのかな?と思うことはあります。
そもそも回りにあまり同性愛者が居ないので、そういう想像を
する選択肢自体が、私の中で少ないのかもしれませんが…。
    • good
    • 0

人それぞれですから別にいいんじゃないんですか?



ホモだと思う瞬間…ですか。
自分はBLが大好きなんで…やはり同性の事を好きと言ったり思ったりしたらそうじゃないかな?って思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

BLってなんですか?
ちなみに私は女性にホモ疑惑をかけられるのがいやです。
ホモじゃないのでホモだと勘違いされて彼女できなかったら最悪じゃないですか。
なのですきとか言ってるとかじゃなくて
ただ、彼女を作ろうとしてなかったりしてるだけで
思いますか?ってことです。

お礼日時:2008/05/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!