アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にホモ疑惑が出てる人がいるのですが、自分自身はそうは思えません。

ホモ疑惑が浮かぶ理由ってなにがあるんでしょうか。

あるサイトで

ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン


という意見を見て納得したのですが、この意見をどう思いますか?

質問はこのふたつです。

A 回答 (8件)

自分も何度かホモ疑惑をたてられた事があります。


「ホモなの?」と面と向かって聞かれた経験もあります。
男からも女からも疑惑をたてられた経験者です。

男から疑惑をたてられた時は、
そのたてた男はかなり女好きなタイプでした。
ホモ疑惑をたてる時は、大抵自分と他に何人か女性がいる時で、
1対1の時や周りに男しかいない時はしませんでしたね。

女から疑惑をたてられた時は、
男友達と仲良くしてる場面や、
後輩(男)に気をかけている場面を見られた時に、
女性数名でひそひそと、
「私達に冷たいのはホントは男が好きだったのね」、みたいな事を
言われたりしました。

自分で言うのも何ですが、外見は悪くないみたいです。
ホスト系・モデル系・イケメンなど色々言われます。
なのでNo.7の回答のように外見のせいで疑惑をたてられる、
という事は実際にあると思います。

また、他にはその人の性格の問題もあると思います。
自分は確かに外見は女性受けするらしいのですが、
性格がシャイなため、どうしても男友達といる方が気が楽だったり、
女性には素っ気なく接してしまうところがあります。
そのため女性からは、女に素っ気ない=ホモ?
という流れだと思います。

実際は自分はホモではなく彼女はちゃんといます。
その彼女からも言われますが、口数が少ないため、
クールで謎めいて見られがちな上に、
他人にあまり関心を持たないし、
女に全然ガッつかないからじゃない?、と
性格分析されています。

ちなみに彼女がいる事を知っている女性からも
何故か流れでホモ扱いをされたりしますし、
彼女がいなかった時期も、疑惑をたてられるのが面倒で
彼女がいるとあえて嘘をついたこともあります。

もう諦め半分ですが、
性格面で直せる部分はなんとかしていきたいとは
思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑になっていたので整理もかねて締め切りたいと思います。

整理した後再度同内容の質問をする予定ですので、その際もお願いします。

お礼日時:2007/08/28 18:45

はじめまして。



論理的な側面から回答致します。

前提条件:
<ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン>の場合

1.ホモ疑惑の出所が男子からである場合:

(1)それは、一種の「ライバル消し」の行為です。

(2)仲間の中でひときわ目立つイケメンは、自分達がもてるには邪魔な存在です。

(3)ホモ疑惑をあおることで、女の子の関心を迂回させ、めくらましをしているのです。

(4)もてない男達の、ささやかな抵抗です。



2.ホモ疑惑の出所が女子からである場合:

(1)それは、一種の「正当化」の行為です。

(2)女性の気をひくイケメンは、彼女達にとってはひとつの試金石。彼の気を引くか、彼と目が合うか、彼に話しかけられるか、それは彼女達にとってひとつひとつが勲章になります。

(3)それがあり得なかった場合、彼女達は自分に自信を失います。「自分はイケメンにはつり合わない女だ」と。

(4)その自信喪失を回避するために、無理やりこじつけにもってきた理由が「彼はホモ」という疑惑になります。

(5)つまり、自分のもてなさ、劣等感を正当化するための、逃げ口上なのです。

(6)特に、男性にもてる女性がこうしたイケメンの被害者、つまりイケメンに無視された場合、プライドはずたずたですから、ホモ疑惑の出所となる可能性は高いです。


以上のような回答もある、という程度にご参考になさって下さい。

この回答への補足

イケメンかどうかは男の自分には判断できないですし、個人差がありますので、簡単な情報を追加しておきます。


身長体重肩幅はNO.6の補足の通り。
目が細いですし、顔と首ににきびもあります。
もちろん風呂には毎日入っています。ただ、ワキガです。
汗っかきですし、口下手です。無口なので謎が多いです。
話しかけられると話しますが、気が乗らない時はわかりやすいその場しのぎの返事をします。
耳、顔(面長でが大きく髪型は坊ちゃん狩りで周りの長さを前髪は1~2cm、周りは適当にバラバラにした感じ)
歯はいわいる出っ歯。普段は口を閉じているのでわかりませんが、笑うと目立ちます。

話したことのある男とは普通に接します(方言を使ったり冗談を言ったり)が、女子とはあまり話せないようです。


特技はボウリング。ハイスコア183
趣味は映画鑑賞。
運動能力は低く足は遅いです。
よっぽど嫌なことではない限り何にでも一生懸命取り組みます。

昼食はいつも一人で採ってます。
昼休みも一人でぶらついているようですね。

これぐらいですかね。
やけに詳しいと思うでしょうが、周りと身長差が10cmもあるとかなり目立つので、いろいろ質問され周りには自然と情報が入ってきます。

ボウリングや映画については趣味が合うので、他の友人を交えて一緒に行くことが多いです。


決して自分はホモではありません。友人として質問しているだけです。
あとで突っ込まれそうなので念のため。

補足日時:2007/08/26 21:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1.ホモ疑惑の出所が男子からである場合:
 (2)
 
NO.6の補足で書きましたが、本人は身長180cm、周りはせいぜい170cm。確かに目立ちますね。よく一緒にいる友人(親友も含む)も165~70ですから、余計でしょうね。写真でも良く目立ってます。目が細いですし、にきびもあります。


>2.ホモ疑惑の出所が女子からである場合:
 (2)

確かに有名人が来たときに「今彼と目が合った!キャーーー」とか言って喜んでいるのをニュースや映画で良く見ます。

勲章ですか。なるほど。

 (4)
彼女らには自信喪失回避でも、自分にされたら復讐と感じますね。
こうなるから恋愛は怖い。
こういうことは映画でよく勉強してたつもりですが、事実とは。

 

つまり理論的に言うと女子の失恋による行動だということですね。

わかりました。

お礼日時:2007/08/26 21:51

>ホモ疑惑がかかるほど彼女が居ないのが不思議=イケメン



は当たってると思います。

さらに言うと、ゲイの人ってきれい好きで、服のセンスもあるし、話し方も優しくて女性に受ける人多いです。

私が誰かをあの人ゲイかな、、、?と思うときはだいたいこういう要素が理由ですね。

この人センスいいなあ、話しても気が合うし楽しいし、物腰やわらかいし、、、このひともしかしてゲイ?みたいな(笑)

ゲイじゃないにしても、その人はイケメンなのに、彼女もいない、興味あるそぶりもないってことですよね。

そりゃあウワサの的にもなりますよね!
芸能人が週刊誌にあることないこと書き立てられるのと同じようなものでしょうね。

イケメンとか美人は見た目で得してる分、こういうつらいところもあるんですよね。
人間みんな平等に出来てるってことでしょう。
生きていくのってみんな大変なんですよね。

あと、彼がもしゲイだったとしても差別はするべきでないと思います。
別に悪いことをしてるわけではありません!

この回答への補足

このサイトを見てたら身長体重の必要性を感じたので、書いておきます。

身長180
体重88kg

あと入学時の写真のを見たら制服のせいかもしれませんが、他の男より肩幅があるようです。

補足日時:2007/08/26 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その要素はあたってますね。


その友人は人と話すときワントーン?高くなる(機嫌がいい時だけ)んですけど、それも女性受けと関係ありますか?

あと男にはよくキモい顔と影で言われているのを聞きますよ。それには本人も気づいているようです。女視点からはわかりません。

あと書きづらかったので書かなかったですが、実はワキガ持ち(本人も気づいている)なんです。いくら女性受けしてもワキガ持ちじゃ嫌われる原因になるんじゃないかと思うんです。

このサイトでも臭いのは嫌という意見が多いみたいですし、それを気にして女性を避けているというか迷惑をかけないようにとしているんだと思うんですが。

お礼日時:2007/08/26 21:06

はじめまして。



私の学生時代の先輩にも居ました。
誰にでも気さくで外見も悪くない(良い方)なのに、浮いた話の無い人。
その上、何年もその男性に想いを寄せる女性が居たけどなびかず・・女性に興味ないのでは?
そんな経緯だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校でこういう疑惑のある人って意外と多いものですね。

何年もですか。よっぽど魅力のある人なんですね。
ただその人に反応がなかったからホモというのもねぇ。

気づかなかったんじゃないですか?
恋愛に鈍感すぎてそういうことあったっていう友人がいますよ。

お礼日時:2007/08/26 20:55

うちの彼氏も、中学高校の友達にホモ疑惑をもたれていたそうです(笑)


見た目もそんなに悪くないし、そこそこ有名な私立校。
運動神経もよくて、短距離などは校内でもTOP3に入るくらい。

そういう意味では「あいつじゃ彼女はできねーよ」って人はホモ疑惑にならないですよね。
「あいつなんで彼女できないの?」っていう人が疑惑を持たれやすいみたいです。


その人たちに言わせると、心配もあるそうです。
まわりがどんどん彼女ができていくのに、あいつ大丈夫かな?とか
本当は好きな人がいるのに、俺達にいえないような人なのかな?とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ体験者が!貴重ですね。

心配だからホモ疑惑浮上ってのもかわいそうな話と思います。
ただ単に純粋とか恋愛に興味なしとか考えれないんでしょうか。

お礼日時:2007/08/24 13:58

イケメンなのに彼女がいない⇒そんなことありえない⇒何か異常なところがある⇒ホモなんじゃないの?


という構図は確かにありうる話だと思います。
その他にマザコン、性格異常者(二重人格など)、隠しているだけなどすべては興味を持った女性の思い込みから来るものです。
また
イケメンのところを優しい人と書き換えても同じ構図が成り立つと思います。
逆にいえばとても興味があるけど上玉だから声をかけたりしづらいのであれこれ詮索したくなる人々のうわさに過ぎず、こういった人に彼女ができた場合、噂を立てている人たちは前から関係があったんじゃないかとか何であんな女が相手なのというでしょう。
上玉の男性を見つけたときの女性通しの牽制とも考えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで推測ですが、疑惑の元は男からのように思います。
疑惑は中学2年ごろ(高校3年)から出ていまして。

だとしたら

流した奴=友人のことが気になってる=ホモ

またはからかい?と考えれるんですが。

>逆にいえばとても興味があるけど・・・牽制とも考えることができます。

もし元が女の場合は元の女、信じてる女が「友人に興味がある」ということでしょうか。

お礼日時:2007/08/24 12:35

ホモ疑惑が浮かぶのは,ある一定の男と異様に仲が良い。

または,よくじゃれ合っている。ではないでしょうか?

確かに,彼女がいないのが不思議な位イケメンの人が多いですね((藁

まぁ,ホモ疑惑は彼女がいないイケメンに多い事から何らかの形でその人と関わりたい・話しかけたいという女が流すのではないかと私は考えています((藁

この回答への補足

お礼欄に書いた親友は自分ではないので、ご了承を

補足日時:2007/08/24 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに異様に仲が良いといわれればそういう気もしますが、親友(推測)ですので仲がいいのは普通だと思います。

自分の考えが変わってるのかな。

お礼日時:2007/08/24 11:02

価値観としか言えません。


我が家は母親が父親役をする生活で、女らしい母親を描かせる事無く成長して行きました。
 娘ですが、考えは男そのものです。
 経済力無いと駄目、嫁さん欲しい自分は稼いで仕事ばりばりしたい。
 こんな曝首を言います、その逆で内で主夫したい、子ども育てて見たい感性が女性と感じるこれをホモと片づけて良いのか。
 生まれ育った環境から、ジェンダーとして身につけてしまう。
 イケメン、美少年偶々女の兄弟の中の男の子と言う環境もあるのでは?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくすばやく回答していただいたのですが、複雑&難しすぎて理解できませんでした。

すみません。

お礼日時:2007/08/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!