dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショタコンはなぜ男性が多い?

A 回答 (4件)

ちょっと違うかもしれませんが‥



性的な意味を含まない、軽めのコンプレックスとして
「髭や脛毛が多くなり肉が付いて所謂おじさんになってしまった自分の姿・現状」を省みたときに、純粋で活力に溢れる少年に羨望や嫉妬、郷愁といった感情を抱くことは理解できます。
そういった感情は、程度の差こそあれ誰しもが持ちえるものだと思います。

ただそれがボーイズラブ本の購読に至るのはちょっと分かりません。
    • good
    • 2

ショタ趣味を持つ人の男女比はきっと誰も調べていないから


わからないでしょうが……
OKWaveの規則上、あまり突っ込んだことを書きにくいのですが、
書店で売られているショタ系の本を考えると、女性向けの
ボーイズラブもの(小説やコミック)が装丁も内容もソフト
なのに対して、男性向けショタもの(実質的には「ロリものの
変形」と解釈できると思いますが)がより露骨な作風に
なっているので、そのように印象を受けるのだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の個人的な意見で申し訳ないのですが、ショタコンに男性が多いわけではなく、男性の方が単に性欲が強いので、ショタ物の同人誌を購入したりネット上でのスレッドへの書き込みの過激さなどから存在が目立つというだけのような気もします。
ショタコンの女性もかなり多く身の回りに居るので、割合的には女の方が少ない、とは思わないのですが、どうでしょうか。
(;´・ω・`)

でもロリコンの女性は見た事が無いのに比べて、ショタコンの男性はすごく多いですよね。

あまり回答になってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1

意味が分かりません。


ショタコン作品に登場する男の子・男性の割合が高い、という意味なのか。
ショタコン作品を購読する男性が多い、という意味なのか。
それ以外なのか。
このセンテンスだけでは回答を得ることは難しいと思います。
もう少し補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショタコン作品を購読する男性が多い、という意味です。
すいません。

お礼日時:2008/05/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!