アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

攻撃的な曲や疾走感がある曲を探しています。

具体的に言うと
RADWIMPS「揶揄」「へっくしゅん」
ELLEGARDEN「Fire Cracker」「Perfect Days」
SHAM SHADE「Passion」
椎名林檎「浴室」
PIERROT「幻覚の雪」「AGITATOR」
彩冷える「masquerade」「ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン」
Cocco「カウントダウン」「遺書」
ACIDMAN「飛光」
Janne da arc 「GUNS」
AAA「MIRAGE」
9mm Parabellum Bullet「Sleepwalk」「Punishment」
などが好きです。
どんなアーティストでも構いませんので教えてください。

A 回答 (10件)

こんばんは



太平洋行進曲をおすすめします。


音量注意!
http://8.health-life.net/~susa26/natumero/gunka/ …

ペリーの来航以来、屈辱に耐えてきた我らの父祖の、「ついに正面きってアメリカに決戦を挑む日が来たぞ」という心意気が、大海原を疾駆する連合艦隊をイメージさせる勇壮なマーチとなって私達の雄心(おごころ)に響いてまいります。
    • good
    • 0

割とヴィジュアル系なども好きなようなので、


その方向から適当に思いついたものを

X 「X」
hide 「DOUBT」
SADS 「OUT OF SIGHT」
ムック 「絶望」
黒夢 「FAKE STAR」
    • good
    • 0

有名アニメ、ルパン三世のサントラ。


ルパンはシリーズで多く作られましたが。
担当は大野雄二さんのが多かったと思います。
(歌も躍動感あるのが多かった)
~攻撃的なものってどうかすると、ティーン
 の自殺騒ぎを起して、向こうで裁判になった
 っていうのがありましたよ。
    • good
    • 0

女性バンドも聞いてほしいという思いも込めて、ANARCHY STONEをお勧めします。


When I・・・は無料でDLできます。
    • good
    • 0

椎名林檎に、ここ数年、影響を与えている谷山浩子より、いくつかお奨めがあります。

だいたい、椎名林檎やCoccoが好きな人は、谷山もOKです。

●パセリパセリ
勢いがあります。攻撃的ではありませんが、「いつ息をしているんだ?」という感じの曲。

●仇
国の仇、父の仇、母の仇である恋人が毎晩やってきて、「愛している」とつぶやくだけで帰っていくという、何だかよく分からんが、恐い歌。編曲も、おどろおどろ系。

●てんぷら★サンライズ
意味不明の歌詞と乱高下するスピード感ある曲が特徴。

●ドッペル玄関
ホストが縄で吊り下げられたり、ホステスが裂けて中が見えると言った、意味不明で残酷な歌詞を、うれしそ~に歌う曲。

●ハサミトギを追いかけて
はさみを研いでもらい、何でも切れるぴかぴかのはさみにしたいんですと。珍品。

●ローリング・ダウン
スピード感もあるし、恐怖感もあるし、良いんでないでしょうか。

●電波塔の少年
男の子の片思いの曲ですが、スピード感があります。

収録アルバムがバラバラなので、1曲ずつダウンロードしたほうが良いかもしれません。なお、谷山の作風には色々な曲があるので、谷山ワールドにどっぷりつかりたい場合は、ベストアルバム「白と黒」と力作の「宇宙の子供」がお奨め。

それにしても斉藤ネコさん、谷山ではなく椎名と組むようになって、よっぽど有名になってしまった…
    • good
    • 0

X-Japan


「stab me in the back」
「Art of Life」
「Rose of Pain」
「Blue Blood」

Last Alliance
「Truth in my Arms」

S☆creaters
「Four Star Nation」

これはかなり自信あります。
    • good
    • 1

疾走感でいうなら・・・


ELLEならSupernova
SIAM SHADEならRAIN
Janne Da ArcならDestination あたりになるかな
あとは
Deep Purple:BURN か ハイウェイスター
Mr.BIG:Addicted to that rush か ダディブラ

攻撃的だと・・・
SIAM SHADEならたくさんありますよ
DZI、Dont tell lies、No!Marionet、Shangrila とかいろいろ
JanneならROMANCEとかヴァンパイアなんかは?歌詞的に
あとは
メタリカとかメタル系は大体攻撃的だよね
まー そんな感じ
    • good
    • 1

こんにちは。



どちらも同じバンドになってしまうのですが、
攻撃的な歌詞だと、
THE BACK HORNの「ジョーカー」(3thアルバム「イキルサイノウ」収録)。
疾走感だと、
同じくTHE BACK HORNの「コバルトブルー」(シングル、4thアルバム「ヘッドフォンチルドレン」収録)

だと思います。
ただ、「ジョーカー」は聴いた後に気分が落ち込むかもしれないのでご注意を。
    • good
    • 0

こんにちは


ビジュアル系が好きだったのでその方面から疾走感のあると思う曲を挙げてみました。

SIAM SHADE
「せつなさよりも遠くへ」
「CAN’T FORGET YOU」
「LOVESICK~You Don’t Know~」
「Dazed and alone」
Asriel
「Metamorphose」
Janne Da Arc
「Labyrinth」
「ファントム」
    • good
    • 0

疾走感を求めるのならX以外にいません!!!!


紅、Rusty Nail、Stab Me In The Back、Sadistic Desire、Standing Sex等・・・聞いてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!