アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(5年前)に付き合っていた彼氏のことが、急に気になり始め、会いたくなりました。
しかし、随分長い間連絡を取っておらず、携帯の電話番号もアドレスも変わっていて、
音信不通の状態です。家の電話番号も分かりません。電話帳には掲載されていないので。
彼の自宅は知っています。直接、何の連絡も無しに訪問しても大丈夫でしょうか?
かなり勇気いるというか、今彼が何の仕事をしているか、どういう毎日を送っているか、
近況を知りたいです。友達に相談したら、アポイントメント無しに自宅に訪問するのは非常識だって
言うんです。だったら、どうすれば、会うことが出来るのでしょうか?
自宅(親と同居)に訪問するなら、何時ぐらいがいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別れ方にもよりますが、

びっくりするけど懐かしさ反面、嬉しいと思います。
確かに非常識ですが、知らない仲ではありません。
突然の訪問でもいいではないですか。
お互いが成長した姿で再会するのも素敵な事です。

午後1時過ぎなら食事で煩わせる事はないでしょう。
ただ、在宅かどうかが心配です。
    • 0

訪問するのは良くないかな。

。。手紙がいいと思います。

もし引っ越していても、両親が連絡くらいはしてくれるでしょう。
それでも返事がこなければ、彼が貴女と関わりたくないということだけでも分かると思います。

他には、彼の友人を一人でも知っていれば、そちらに連絡してみるとか。
    • 0

なぜ会いたいのでしょう?

彼の今の幸せ(今の彼女との関係など)を壊す可能性もあると思います。
自分本位の行動にならないよう、考え直して皆さんが言っているような手紙などからスタートしてみてください。
    • 0

やめたほうがいいと思います・・。

逆の立場で考えたら別れた彼氏が5年たっていきなり家を訪ねてきたら・・私は怖いなと感じます。
どうして家に行かなくちゃいけないんでしょう?意味がわかりません。
お友達が言うように非常識ですね。
連絡を取る手段がないならもう会わないほうがいいと私は思いますよ。
見当違いな回答であるなら謝ります。ですが、もう一度慎重にお考えになってみてください。
    • 0

ちょっと自己中心的に過ぎると思います。

住所がわかっているなら手紙という手があります。
家は知っているが正確な住所がわからないなら郵便受けに手紙を置くという手もあります。
まずはそうやってコンタクトを取ることが先でしょう。

アポ無しで訪ねるのは非常識ということもありますが、むしろ彼の方から見るとストーカー的に見られる可能性が高いと思います。5年間そういうことがなかったとしてもです。
    • 0

住所ご存知なら、葉書が良いと思います。

ちょっと、何かのきっかけで、どうしてるかな?。

と思ったぐらいの軽い内容がベターと思います。これでも充分男としては、身構えますがね。
どんな内容でも、「何を今更」と思われることは、充分覚悟して臨んでくださいね。

かつての友人的な感覚で、本音話せる関係の友人からもう一度、って感じが良いと思います。
    • 0

なんか寂しくなるような出来事でもあったんでしょうか?

急に元彼が懐かしくなってしまったんですね。
まぁよくある事でしょう。
でも、突然訪問は止めた方が良いと思います。
彼が今どのような生活を送っているか分からないんでしょ?
もしかしたら婚約者が居るかもしれませんよね。
それなのに突然女性が「会いたい」と言って訪ねてきたらご両親も驚きますよ。元彼も嫌な気分になるかもしれません。
折角の素晴らしい思い出も、とても嫌な思い出に変わるでしょう。
どうしても会いたいのなら共通の知人を通して「昔付き合ってた○○さんが、会いたいと言っている」と会う機会を作って貰う事。
共通の知人が居なければ諦めた方が良いと思います。
彼と質問者さんは5年前に終わったんです。少なくとも彼の中ではそうなっています。
    • 0

親御さんと仲が良かったのであれば、お昼頃に一度彼氏の実家へ訪問してみてはいかがでしょうか?

日が暮れてからの訪問はさけた方がいいと思います。
    • 0

会うより手紙をポストに入れてごらん。

返事を待ちましょう。
だめならあきらめるしかありません。
あなたの勝手な思い出するのですから、
押し売りできませんよ。
    • 0

ご友人に賛成です。

自宅を知っているなら、はがきか手紙で連絡を取ってみてはどうでしょう。
まず気軽な挨拶から始め、ご自身の電話番号やメルアドを知らせて「良かったら連絡して」みたいな感じで。
それすら返信がこないなら、あきらめたほうがいいです。
    • 0