アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフ作成時に軸の書式設定で最小値、最大値、基本単位、目盛間隔、補助目盛間隔を設定しますが、いつの間にか軸の書式設定ウィンドウから上記設定項目が無くなり代わって、数値軸との交点、目盛ラベルの間隔、目盛の間隔という内容に代わってしまって目盛の設定が出来ません。元に戻すにはどのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



どんなグラフが良くはわからないですが、
グラフの種類が違うのではないでしょうか。
散布図のX軸→折れ線グラフのX軸になると
そのような軸の設定になると思います。

グラフの種類を確認しましょう。

では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
グラフは棒グラフと折れ線グラフを組み合わせたものなのですが
例えば会社の売り上げを棒グラフが月合計、折れ線グラフが累計で使ったとします。X軸が右端まで行ったのであと一年分増やそうとしたら質問の現象がでました。

補足日時:2008/05/17 09:10
    • good
    • 1

こんにちは #1です。



あと1年増やすと言うのは、グラフの対象の表を増やすと言う
ことでしょうか?(表のセルが増えている?)

本質ではないかもしれないですが、表の対象(列又は行)を増やす際
増えた分のセルを選択して、グラフへドラッグすれば、
どんどんグラフが拡張されます。
# 出来上がっているグラフを追加する時には、この方が楽だと思います。

では。
    • good
    • 0

元に戻されたいのはX/項目軸でしょうか?変更したい軸をクリックして選択した状態で、ツールバーから「グラフ」-「グラフのオプション」を選んでください。

「軸」タブでX/項目軸の下にある「自動」か「項目」のいずれかにチェックは入っていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!