プロが教えるわが家の防犯対策術!

25男・社会人です。髪を染めようと思うんですが、といっても夏の期間だけです
8月か9月くらいになったら、黒に戻そうと思うんですが
すぐにコロコロ変えるのって印象悪いですかね?

A 回答 (2件)

さすがに金→黒→赤とかだと印象悪いですが、そんなことないですよね?


だいたい染髪料って2,3ヶ月で落ちてきますよ。1ヶ月でも場合によっては黒くなってくるかな。
だから2,3ヶ月に一回染めるのがベストのようですよ。
何もおかしくはないです。
友達で2ヶ月で茶→赤茶→白→黒になった人いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね
さすがにそこまでじゃないけど

まあ無難に染めたんですが
似合わないってわけじゃないけど
黒がしっくりきますね
でもせっかく染めたんで、もうちょっと楽しみたいと思います

お礼日時:2008/05/25 17:16

私も服装とか季節に合わせるために夏の間だけ明るい茶色にして、秋になったら暗い茶髪、冬から春にかけて黒、なんて感じで染めます。


なかなか明るくした髪は暗くならなくてすぐ明るくなっちゃいますけど。

私の周りにも何人かそういう人いますけどぜんぜん印象悪く感じません。
質問者様は8月くらいには黒に戻されるということで、それほど明るくされたりはしないですよね?それならぜんぜん大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、ほとんどお任せでカラーリングしてきました
印象違って、面白かったです
黒が名残惜しいですが
今の髪色で楽しみます

お礼日時:2008/05/25 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!