アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐ黒に戻すべきか迷ってます。自分の仕事は交通誘導の警備員で入った時といよりも今出てる求人では髪の色とか自由てなってました。
と言うよりも社長が一時期染めてたてのでじぶんは気合い入れるて意味でもクリアブラウンで染めてます。
しかし次の木曜に行く現場の資料が送られてきてそれを確認すると長髪とかもですが染めてるのとか業務に支障きたすのはダメと書いてました。
やはりすぐに黒に戻すしかですかね?
もう今の会社は社長が余裕で働く人を脅迫するとか酷いため秋以降で鳶職に転職しようかて考えてます

A 回答 (4件)

その手の会社なら、なおさら求人の内容なんて関係ないですね。


社長が法律。続けるつもりならアーミーカット以外有り得ないでしょう。
>飛べと言われたら、なぜ?と聞いてはイカン。どこまで?と聞けwww
    • good
    • 0

現場によっては服装規定が厳しいので、髪の毛も問題にされます。

秋まで働きたいなら戻すしかないでしょう。
交通誘導だけならどうでもいいでしょうが、警備員であれば短髪必須のはずです。兵隊で長髪なんて居ません。格闘戦になった場合、髪の毛を掴まれて喉を掻き切られてお終いです。警備員もそれに準じるでしょう。

求人はしょせん求人広告に過ぎず、あなたと会社との雇用契約が問題になります。雇用契約には自動的に就業規則も含まれます。そこに何と書いてあるかが重要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも就業規則なんてないですよだって警察が立ち入りで入ってたりするくらいやばい会社ですし

お礼日時:2023/06/12 19:20

> 長髪とかもですが染めてるのとか業務に支障きたすのはダメ



髪の色が交通誘導員の業務に支障がある、というのも意味不明、説明不足。
でもまぁ「長髪、染髪NG」って言いたいんだろね。
その業務をするなら黒に戻すしかないでしょう。

業務に支障をきたすのはダメだけど、支障を来さない長髪や染髪はOKってことじゃないの!?
…って解釈したふりをして、文句言われたら考えるのでもいいんじゃない?転職だって考えてるんだしさ。
    • good
    • 0

会社の方針に添えないなら無理して仕事をすることは無いでしょう。

鳶職、良いじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!