プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に警備員として今働いてます。でも今の自分に満足がいってないです。それもあり最近交通誘導2級を取ろうか考えてるのですが、やはり難しいもんでしょうか?
今入ってる会社は研修みたいなのはなく実際現場に入って覚えて行って下さいて感じでハッキリ言うてできてないです。
自分に合った現場絶対見つけると言うてもらえてますがそれに甘えるのは違う為資格取るために勉強したりしてもっと仕事に活かしていきたいて感じです。

A 回答 (3件)

やはり難しいもんでしょうか?


 ↑
合格率70%ですからね。
かなり易しい試験です。

真面目に勉強すれば、
誰でも受かります。

逆に言えば、取ってもあまり意味がない
ということです。

しかし、資格は持っていて損に
なることはありません。

勉強することはよいことです。

これを踏み台にして、もっと難しい
資格に挑戦したら、と思います。
    • good
    • 0

辞めて別の仕事先を見つけてください


警備会社には資格取るのも可能という所もあると思います
会社で推薦してもらい3万円以上支払い6日間の講習を受けて合格率46%
講習検定試験を受けるなら1万4千円ぐらい実技と検定で合格率20から40です。
    • good
    • 0

やるだけやってみたらいいと思います。


ダメだったらそれはそれでちょっとのお金と手間くらいしか損はないのでとりあえず悩まなくて済むだけ良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!