プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で仕事が出来ない人に覚えさせる為にブン投げて蹴って殴ったり
職種によりですが、結構頻繁にやってますよね。
建築関係や工場で働いてた時はそうでした。
何で掲示板では、皆さん正直に言わないで
殴るのは最悪な人のする事に変わってるのでしょうか?
建築関係、工場の製造関係、コンビニ、自衛隊では結構
殴って蹴ってブン投げて指導してる人が大半です。
それを質問で掲示板に書くと、どうして殴るのは最悪だと返信が来るのでしょうか?

殴るのは教育的指導ですよ。
どうでもいい輩をわざわざ殴って指導しません。
放ったらかしてミスして
大問題になって殴られるよりも辛い思いをすることになります。

大問題になって、そいつが悩もうが
知ったことでは無いので放ったらかしにするのです。

ボコボコに殴って指導するのは、放ったらかしにしてないという事です。

逆に気合い入れて仕事をさせる為の愛のムチです。

アントニオ猪木が気合い入ってますかぁー!!って
相手の顔にビンタをするのと同じです。
職種によりですが、普通に世間では隠れた所で
殴って蹴って指導してるのに何故?掲示板内では皆さんやってないみたいに回答するのですか?

質問者からの補足コメント

  • l84rb4rさんへ
    親子間でも禁止>禁止でも守ってるわけないですよ。
    お屋が子供に教育をするのに殴らずに教育はできません。
    そんなの甘ちゃんのアホに育つだけです。

    職場でもおなじ、禁止と言ってもやってます。
    あんたは今時ふるい指導方法を取ってますね。
    あんたの頭の中は昭和時代の後半か?
    最低でも頭をひっぱたいてます。
    ブン投げて蹴って殴ってます。
    禁止しても、それなりに裏をかいてやってます。
    そんなのは無視無視
    人が育たない。
    あんたのやりかたた

      補足日時:2022/04/16 06:03
  • ねーねー皆さんはご存知ですかー
    海外の作業者達が日本人を嫌がってる事を
    彼らは影で、それなりに殴られたり影でいじめられてるからですよ。
    本当に障害者がやられてないと思ってますか?
    元犯罪者の多い製造関係、建築関係、コンビニでは多く発生してます。
    見えない影に隠れてボコスコ殴られてます
    メニュー節穴だらけで平和しか目に見えてないアホな回答者ばかりでやりたい放題です。

      補足日時:2022/04/16 06:08

A 回答 (2件)

教育的指導とか愛の鞭とか書かれていますが、しつけでの暴力は親子間でも禁止です。

暴力で教えるなんて古いです。

まして精神障害者や知的障害者は暴力や体罰を与えても覚えることはできません。無意味です。

会社は障害者を雇用すると助成金をもらえたり雇用できないと罰金を払う必要があるので採用します。そしていてくれるだけで十分ということで仕事の成果には期待しません。

障害者でない場合は、解雇します。会社には何もメリットがないからです。殴ってまで雇う意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスされたらデメリットのほうがデカイですよ。
不良品を流したら殴られるよりも辛い思いをしますよ。
障害者でも50〜60人いる前で、どの様に作業をして
どの様な不良品を作ったか説明しなければなりません。
50人〜60人につつかれます。

不良品を客側に流すと大変なことになりますよ。
その月に流したものを客先の工場に行って全て確認して検査をしなければなりません。
最悪客との契約が解除されて会社が傾く恐れもあります。

皆が職をなくして路頭に迷う事になります。
そうならない為に必死でミスをしない様に対策を立てます。

本当に逃げ場のないようにどうしてそんな作業わするんだ!!つつかれます。
全員が納得する理由と対策内容を説明しなければなりません。
殴られるよりも、辛いですよ。

会社は障害者を雇用すると助成金を貰えたり>僕らは会社からは給料は貰ってますが、助成金は貰ってません。

いてくれるだけで十分>助成金を貰えるというメリットはありますが、ミスをされると言うデメリットの方が大きいので会社は厳しく指導させてます。

障害者では無い場合は、解雇します。>何も知らないなですね。
ミスをすると言うだけで解雇は労働組合などが厳しく解雇できません。
知らないで間違った回答をするのはやめて貰えますか?

仕事をした事がないの?
仕事をしていて、バイトでもパートでも働いたことがあるのに
この程度のことを知らないのはアホですよ

お礼日時:2022/04/15 12:27

>>会社は障害者を雇用すると助成金を貰えたり


>僕らは会社からは給料は貰ってますが、助成金は貰ってません。
会社に支給されるものであって、当該障害者に支給されるものではありません。会社に支給があっても、従業員60人に迷惑料として支払えるほどの金額ではありません。

>>いてくれるだけで十分
>助成金を貰えるというメリットはありますが、ミスをされると言うデメリットの方が大きいので会社は厳しく指導させてます。

障害者の能力に見合った仕事をさせます。ミスしてもよいような仕事ですね。たとえば草取りとか。
労働基準監督署に届ければ、最低賃金以下で雇用することは可能です。
仕事内容に見合った賃金を払うということです。
ミスされるデメリットがあるのに同じ仕事をさせること自体が間違っています。


>>障害者では無い場合は、解雇します。
>何も知らないなですね。
ミスをすると言うだけで解雇は労働組合などが厳しく解雇できません。
知らないで間違った回答をするのはやめて貰えますか?

就業規則の中に会社に損害を与えた場合、また就業態度に問題があり改善の見込みがない場合は、解雇できると書かれていると思います。
ミスが多い・仕事を覚えることができないというのは就業態度に問題があり改善の見込みがないに該当します。

組合としても大きな損害させる可能性があり、生産性を下げ、同僚の士気を下げる行動をしている場合、解雇手当を払って即日解雇か解雇予告をして一か月後に解雇することに同意をします。会社をつぶしてまでも一人を守ることはありません。会社あっての組合ですからね。
もっとも、常識ある労働組合であれば、問題のある人に同じ仕事をさせませんけどね。


>仕事をした事がないの?
 仕事をしていて、バイトでもパートでも働いたことがあるのに
程度のことを知らないのはアホですよ

当方、働いていますけど。
たまたま有給休暇で所用の待ち時間に投稿しただけです。
人事や労務関係の職場にいたこともあります。



あなたのいる世界が異様なだけです。
この程度なことが異常であり異様なことです。
他社ではありえないことです。

他で家賃収入もあると書かれていましたが、
すぐに生活に困窮するのでないのであれば、
こんな会社退職し、転職することをお勧めします。
あなたの暴力行為で、被害者が半身不随になっても会社は守ってくれません。懲戒免職処分になりあなたは犯罪者になります。
障害のある人たちを見捨てることになりますが、心を痛めるよりもあなたの人生を生きたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホか?不可能なことを回答してるだけです。
僕は他の会社数検で働いてますが
影で殴ってる姿を多く見てます。(建築関係)
異様なのは平和ボケをかましてる
お前らの職種だけです。
転職???やだよ気に入ってるし
犯罪者にはなりません。
訴える人がいない、売って得られて初めて犯罪が成立します。
僕の人生を生きてますけど、他人の人生を生きたことはありません。
どのようにして他人に乗り移って他人の人生を生きるのですか?
貴方はアホですか?

お礼日時:2022/04/16 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A