アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で何度も同じミスをしてたら殴られるのが普通なのに
何で皆は掲示板では殴ってはダメとか?
いい事を言いたがるのかな?
多分、ダメと言ってる人間も仕事中に怒鳴ったり怒った顔をしたり殴ったりしてると思うけど?
何で掲示板ではそれを隠すのか?意味不?
精神障害のアホが職場にいて同じミスを毎日やってたら
普通は皆が殴ってますけど、何で殴ったらダメみたいな回答を掲示板で言うのでしょうか?

A 回答 (9件)

まぁそういう風習の職場もあるのでしょうが、今どき少数派だと思いますね。

そもそもミスを怒っている時間があるならさっさとリカバリー手順を実行した方がよいですよwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構多いですよ。
昔は少なかったですが、昭和時代の方が少なかったですよ。
工場、建築、コンビニ関係は犯罪者も多く
犯罪者が世間的にも増えてます。
それだけ多くなってますよ。
ミスされてるから仕事にならない。
貴方は質問内容を理解してますか?
理解できないなら回答はご遠慮願います。

お礼日時:2022/06/12 06:28

>よぼど楽な覚える事も少ない甘えた環境の職種でしか働いたことがないのですね。


どうせ働くなら、少ない苦労で望む給料がもらえた方がいいです。
その方が人生を楽しめますから。
あなたもそう思うでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや思わないよ。
ソレだと人間が甘えたダメ人間になる。
動くの嫌なん?面倒臭がりなアホなん?
低時給で満足(笑)
家族も養えないよ。

そんな甘えたアホと会話はしてられない。

甘えたアホと思われたくなければ必死で働くことだな(笑)

お礼日時:2022/06/12 08:20

殴ると暴行罪になります。

今はどの企業も徹底してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らないのですね。
暴行罪の前に何度も同じミスをする。
防犯カメラや周囲の作業者が証人になり
業務上過失及び業務妨害になります。
正当防衛が適応されて、ナイフや凶器を持って殴らない限り過剰防衛にはなりません。

なので企業では徹底出来ません。
初っ端からは殴らないということです。
1週間毎日毎日の様に同じミスを繰り返したら
怒鳴っても正当防衛が適応されてパワハラにはなりません。
殴って蹴って引きずり回しても障害ではありません。
過剰防衛にもなりません。

要は周囲に対し、覚えが悪くいつまでも迷惑をかけてること自体が違法行為なのです。

わざとでは無いという物的証拠でもあれば訴えられますが、防犯カメラでは同じミスを繰り返してる画像が残ってるだけです。
精神障害者とはいえ、それは状況証拠であまり意味のない証拠です。
わざとでは無いという物的証拠がない限り
暴行罪にはなりません。

お礼日時:2022/06/12 06:40

きみ犯罪予備軍やん


それが普通って言うなら君も殴られて障害が残るぐらいのケガしてもいいんだね?ボッコボコに殴られて誰か分からないぐらいの顔にされても死んでも普通なんだね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

構わないよ。
そうやって仕事をして来てますからね。
お前らのような甘えた職場で甘えた環境では生活してないし(笑)
ミスしたらやられるのは普通です。
ミスしなければ良い。
勿論僕もミスしたら親方からスパナで殴られたり
1mの長さのバールで叩かれますけど?
それが普通だし
貴方は言ってる事が少し変ですよ。
何で?怒鳴られない殴られない職場なんかあるの?

お礼日時:2022/06/12 06:45

あなたが思っている「普通」が、間違っている可能性が高い。



私の知ってる「普通」を回答しますと、、、
普通、障害者雇用の枠で働く人に、健常者と同じレベルの仕事量やスキルを求めることはありえません。ので、怒鳴ることも、殴ることも、致しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通でしょ?
俺もミスしたら親方から1mの長さのバールで殴られたりスパナで殴られたり
角材で殴られたりします。

拳で殴ってるだけなので、まだ優しい方ですよ。

ミスしても怒鳴られない、殴られない職場なんか普通はないでしょう。

怒鳴ったりしない職場も中にはありますけど、陰口叩いたり本人に嫌そうな顔をしたり態度に出したりする輩はいますね。
そっちの職場の方が陰険だと思いますけど?
僕らの職種は殴るのが普通です。(職場ではなく職種です)

お礼日時:2022/06/12 06:52

傷害罪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷害罪は適応しませんね。
今回の場合だと、精神病の輩が何度も同じミスを繰り返してるのと
何度も同じことを聞いてるので業務上過失及び業務妨害により違法行為となります。
それを阻止する為の最低限度の暴力なので正当防衛が適応されます。
(この場合はナイフや凶器を持たない限り過剰防衛にはなりません)
防犯カメラ、周囲の証人が全て証拠となります。
精神障害もわざとでは無いという証拠にもなりますが
それは状況証拠で、あまり効力のない証拠で殆ど意味が無いです。
万引きをして状況証拠で精神障害ですと障害者手帳を出しても犯罪は犯罪で逮捕です。
刑が軽くなるだけですね。

今回の件も刑が軽くなるだけで精神障害者の違法行為で犯罪です。

お礼日時:2022/06/12 07:41

あなたここで同じような質問ばかりをしているようなので言っておきますけれど、ここのサイト、警察官もちゃんと見ていて、特定の人達はマークされているんですよ、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

構わないよ、違法行為はしていない
殴るのも正当防衛が適応されます。
何度も同じミスを繰り返してる時点で業務上過失及び業務妨害になります。
殴って蹴ってるのはそれを阻止するためです。
なので正当防衛が適応されますね。
(この場合だとナイフ、凶器を持たない限り過剰防衛にはなりません)
なので別に誰が見ていても構いませんよ。
ま〜警察から連絡があるとしたら
精神障害者を業務上過失及び業務妨害で逮捕するためでしょう。
人間は色んな法で縛られてる事を知らないのですね。

勿論パワハラ、傷害も犯罪ですが
犯罪を阻止する為の傷害やパワハラは正当防衛が適応されます。

お礼日時:2022/06/12 07:47

殴ったらだめ、だからそう回答するしかないです。


すごくシンプルなはなしなんですけど質問者様には理解できないほど難しいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シンプルではない。
シンプルな説明をすれば、ミスしてる
周囲に迷惑をかけてる
迷惑をかけられて怒る
↑↑↑
これが何故?分からない?

殴らないのが普通ではない
普通というのは、職種により違う
僕らの職種では殴るのが普通です。
僕もミスしたら、殴られますよ。
バール、スパナ、角材などで親方から殴られて怒鳴られます。

ミスをする
↓↓↓
周囲に迷惑をかける。
↓↓↓
何度も同じミスをする。
↓↓↓
相手はたまったもんじゃない

こんなシンプルな説明も分からないのか?
周囲の作業者は精神障害とか?他人事だし関係ないですよ。

同じミスを毎日してる時点で業務上過失及び業務妨害で違法行為です。
違法行為をさせない為の暴力なので正当防衛が適応されます。
ナイフ、凶器を持たない限り過剰防衛にはなりません。

ここまで説明したら分かりますよね。

お礼日時:2022/06/12 07:30

>仕事で何度も同じミスをしてたら殴られるのが普通なのに


普通じゃないから。
何十年と仕事をしていますが、殴ったことも、殴られたこともないし、他人が殴ったり殴られているところも見たことがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職種によって違うからでしょ?
よぼど楽な覚える事も少ない甘えた環境の職種でしか働いたことがないのですね。
もう少し自分を打たれ強く精神的にも鍛えた方が良い
そんなんではちょっと注意されるだけで精神病になりますよ。

お礼日時:2022/06/12 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています