プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で同僚を軽く一発殴ってしまった。懲戒解雇になりますか?

A 回答 (7件)

解雇はないでしょうが、減給とかはあるんじゃないですかね。



そんな心配よりも殴った相手を心配したら如何ですか?
謝罪し許されましたか?
そっちの方が大切だと思います。
    • good
    • 5

職場ですからね、自分の憤りをコントロール出来ないと、社会人として、マズイですよね。

同僚がどのように、出てくるかですね。後、職場の上の判断です。
    • good
    • 3

会社にもよりますが、それで懲戒解雇に


なったやつを知っていますよ。

茫然自失の状態で、出社して、謝罪していましたが
解雇は覆りませんでした。

警察沙汰などになったら、普通は解雇ですね。

温情で懲戒はしないことがあるぐらいで。
    • good
    • 5

勤務成績等が悪い社員 クビ


会社に貢献している人 今回限りを条件に減給かな
    • good
    • 2

逮捕されれば自動的にそうなりますね。

軽くってのが相手もそう思っているかが疑問で、普通はそう思わない。相手に殴られたと感じれば犯罪です。
    • good
    • 3

暴力は不味いですよね



被害届が出されて、
起訴されちゃうとね
    • good
    • 3

状況にもよりますし、会社の貴方の必要度にもよるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています