dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司で、今週月曜日、火曜日に、寝坊で無断欠勤して、音信不通。
火曜日の夕方にその従業員から電話が来て「すみません。月曜日は寝坊して、火曜日まで何て言えばいいか分からなくて、連絡出来ませんでした。」

と来たみたいで、その方は毎週水曜日休みなので、木曜日に出勤。
金曜日の朝には、母親から連絡で、理由を言わず今日の休みを要求される。

その従業員は、休みがちみたいで、先週の日も送迎で彼だけ待っていたら、待つ後になって電話が来て、休みの電話が入ったみたいです。



主任も、「厳しいなぁ」と言っていて、解雇の危機も出ています。
彼は解雇の危機を知らないんでしょうか?
辞めるつもりなんでしょうか??

A 回答 (3件)

普通は解雇です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでなくても、会社の退社率が高いのに…

お礼日時:2016/05/22 18:04

仕事に対して意欲が、ないんだ!やめたら良いのにねみんなに迷惑かけないようにしないとね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩みごとがあるとか?

お礼日時:2016/05/22 18:04

> 上司で~音信不通。


から登場人物と状況がイマイチ掴めませんが、
それだけ無断欠勤しているのなら、契約当初の書類にも書かれていると思いますので、解雇されてもなにも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。私の言葉が間違っていたら教えてくださいね。

お礼日時:2016/05/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!