プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒運転で捕まり免取りになりました。会社にバレたら、懲戒解雇になる会社って多いですか。尚営業職ではないので、仕事で車を運転することはありません。

A 回答 (5件)

結構ありますよ。

うちは問答無用で懲戒解雇です。それから業務中の車の使用の有無にかかわらず調査(運転記録証明書の取得)をする会社も多いです。会社が運転記録証明書の取得をしようとするときは必ず社員に「とっていい?」と確認しますが、その時に拒否すると大変まずいことになり、結局バレます。
 厳しいことを言いますが、飲酒運転をするような輩がのうのうと勤務できるような社会ではない方がいいと私は思います。
    • good
    • 0

警察が会社に連絡することはないので


ニュースなどで取り上げられなければなりません
    • good
    • 0

何らかの処分はあるかもしれませんが、人身事故を起こしていなければ免職になる率は少ないと思いますよ。

    • good
    • 0

人身事故起こしてないからよかったじゃないですか。



別にクビになっても良いでしょ?

今更聞くことなんですか?

飲酒運転するなら覚悟してください。

もう免許取ろうなんて思わないでくださいよ。
    • good
    • 0

前科が付けば免職になることはあるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています