アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「解体屋」ってガテン系と言われる肉対労働の中では一番底辺ですよね?

グランドでワンワンと犬が吠えている
のに対して、大声で「解体屋」のあんちゃんが「うるせーんだよ!このバカ犬!飼い主出てこいやーー!」って暴れながら吠えていた「解体屋」の人を見て思いました。

A 回答 (4件)

 そう思うのだったら、そういう世界には“足を踏み入れない”こと!!!



 すでに、足を踏み入れてしまっているのであれば、早く、そういう世界からは「足を洗え」!!!


 


 カテゴリーは「就職」ですが、そういったことは関係なくして、そういう世界からは“足を洗う”

 
 意味、分かりますよね?(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう世界(解体屋) には“足を踏み入れない”こと!!!

すでに、足を踏み入れてしまってい るのであれば、早く、そういう世界か らは「足を洗え」!!!





 


 
  ↑↑超超超いい言葉ですね~!!

『解体屋』は、ローンの審査にほとんどとおることが出来ないので、『解体屋』には足を踏み入れません!



※【尾崎豊】 「遠い空」 

いい曲ですね~!!wwww

お礼日時:2014/11/21 00:13

で?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました


そういう世界(解体屋) には“足を踏 み入れない”こと!!!

すでに、足を踏み入れてしまってい るのであれば、早く、そういう世界か らは「足を洗え」!!!

お礼日時:2014/11/21 00:15

何故そのあんちゃんが、解体屋の人だとわかったのでしょうか?


お知り合いでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事中で 
ヘルメットに 
解体屋【(有)グランド●ン】
って書いてあったから!

お礼日時:2014/11/21 00:04

「解体屋」をどのようにご理解なさっていますか?


通常は老朽化した建造物を「解体撤去」する業者を指しています。
都市部での高層建築物の改築などのため、周辺への迷惑を最小限に止めながら、安全且つ効率的に建造物を撤去する専門の業者です。時折ニュース報道される巨大ビルの爆破解体などには、最先端の高度な技術を要します。
タマタマそれら事業に従事する下働きの労働者を見掛けただけで、労働者が「解体屋」と誤解なさらないで下さい。
肉体労働者は、意思疎通のためにも大声に慣らされます。声が通らなければ身の危険を避けられない場合もあり、作業現場では大きな騒音に曝されることもあるため、自然と声も大きくなります。漁業者なども、エンジン音の激しい船内会話等で、大声が身に付いてしまっています。
偶然目にした光景から、働く人を最低呼ばわりする人の人格こそ最低です。
重機の無かった時代の建築現場では、罵声かと思える怒鳴り声が飛び交っていました。大工の棟梁なども、現場では荒げた大声で指揮していました。
見かけだけで人を評価してはいけません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています