電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご近所の人が犬を外飼いしています。
その犬自体は吠えたりしないしいい子なんですが
飼い主が朝6時前とかから外で『おすわり!!!おすわり!!!お!す!わ!り!!!×∞』みたいにうるさいです。
部屋の窓を閉めてもはっきりなんて言ってるか分かる程度にうるさいのでうんざりしてます。子供の声とか洗濯とかの生活音とかなら分かるんですがそんなこともう数時間経ってからでもいいじゃないですか。
でももう何週間もうるさいので、他のご近所の人はクレームとか入れてないってことなんですよね多分…
でも私はうるさいです。苦情を入れていいと思いますか?

A 回答 (3件)

睡眠不足は 健康を害します。

しかもそれが他人が原因なら。

耳栓とか声が入ってこないスキマテープや分厚い遮断カーテンを窓にするとか、自己防衛するのがいいのでしょうが。お金がかかるし、手間なので、

パソコンのメモ書きで3行 夜勤というウソも入れて、わかりやすく

「静かな早朝の犬の声かけ「おすわり」などは 

夜勤で就寝中のものには 目覚めの原因になりますので、

申し訳ないですが、早朝でないときに お願いできませんか。?」

早朝の音でも 脳で意味を感じなければ 放っておけるのですが、
うちは救急外来が 100m先にあって 夜中もピーポーの音がしますが 慣れました。

でも、人の話声は意味があるので 脳が敏感に感じて 目覚めてしまいます。違う言い方をすると
「起きろ!火事だぞ。」だと 言われたらすぐ 目覚めます。

ということで、 飼い犬ではなく 飼い主への苦情なら 言葉で伝えたら
明日からでも実行してくれるのではないですか。
    • good
    • 0

匿名で手紙書けば

    • good
    • 1

建物の影から〝朝早くからウルサイ!〟って怒鳴ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!