アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、いつものように散歩をしていたらたまたま近くを通っていた高齢男性に突然「いつもそこらに犬のフンをさせてるのはアンタでしょ」と怒られました。

マナーは守っていますし正直に「させてませんし違う犬じゃないですか?」と反論したら、何故か「アンタ名前は?どこの家の子?」と聞かれましたが、もし名乗ったり家を教えたら乗り込むつもりだったのでしょうか?
怖かったので無視してその場から去りました。

後をつけてくる事はありませんでしたが、もうその道は通らない事にしました。

A 回答 (3件)

そう言うのを言いがかりと言うんだと思いますよ。



スルーが1番だと思います。

コースを変えたのは懸命でしたね。

穏やかな良い金曜日の夜をお過ごしください。
    • good
    • 0

人に名前を聞くときは、まず、自分が名乗るものです。


そんなマナーも知らない年寄りは、避けるのが賢明です。
    • good
    • 0

「犬の排泄物」を放置するのは飼い主の仕業だから悪いのはどこかの飼い主ということになるでしょうね。

(最近野良犬はほぼいないので排泄物は飼い犬のものでしょう)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A