dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「ANNE KLEIN」とは一流ブランドと聞きましたが、何処のブランドでしょうか?
 腕時計の裏に、「HONGU KONG」の刻印が見えるのですが、これは本物なのか疑問に感じますので教えてください。
 

A 回答 (3件)

 「ANNE KLEIN」って、デザイナーの名前で


もともとは洋服のブランドなんですよ。
時計のメーカーではありません。
どこだったかな?アメリカかな?(自信なし)
ですから、どこかの時計メーカーがライセンス契約を取って製造しているんだと思います。
よくあるじゃないですか、ピエール・バルマンの座椅子とか。
フランスに座椅子があるんかーい!と突っ込みたくなりますが(笑)
日本のメーカーがライセンス契約を取って、デザイナーの名前を冠する許可を取って
製造しているのは当然日本でということですが、本物といえば本物です。

 アン クラインの時計はそんなに高価な時計じゃありませんから
香港製と聞いても全然驚きませんよ。
ちなみに、よくセールに出ますから、
残念ながらブランドとしての力は余りありません。
デザインが気に入ったのならそれでよしとしましょう。
私も持っていますよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 「ANNE KLEIN」の、香港製もありって事ですね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/11/12 15:27

こんにちは。


 アンクラインは、伊勢丹などのデパートにショップを構えるブランドです。
デザイナーズブランドの時計の場合、ライセンスを取得して国内などで腕時計を
販売している場合が多いですが、実際RO○EXなどの高級時計も、ギャランティーカードなどにメイドイン香港のものもあります。
 香港製だからと言って、偽物とは限りません。
なので、多分本物なのでは?
 アニエスb、ポールスミスなどは、セイコーがライセンスを持っているので、セイコーが時計を製作している様ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 そうなんですか。詳しく、どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/11/12 15:23

アンクライン、と読んでそういうブランドがあります。


一流、の定義が難しいので一概には言えませんが・・・丸井とかではよく見かけますよ。時計やアクセサリー類ではそこそこ有名ブランドです。アンクラインの時計で国内定価3万円くらい~かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ブランドに疎いもので、知りませんでした。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/11/12 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!