電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日村長★4 氷点下の支配者へ行ってきたのですが 古龍が途中で逃げて討伐となったのですが 自分は古龍狩りがはじめてで仕様なのか、それとももう少し早く狩れればハギハギできるのかどうなのでしょうか?>< モンハンPUROの方どうかよろしくお願いします;o;

A 回答 (5件)

全ての古龍種はクエスト開始から25分経過した時点で,ある程度まで体力が減っていれば(感覚的に1/4から半分くらい?)「傷つき逃げ去って行った」と出て撃退完了です。

一応のクリアですね。追い払ったという考えです。
この場合は討伐記録をみても0体になっている筈です。(クエストレベル選択でクリアの文字の色が違う)
もう一度同じランクのクエストを見ると最初は雪山だったクエストが密林になっていると思います。そうなればもう一度行けば討伐出来ると思いますよ。(ただし,古龍クエストはランダム出現のはずなので出ていない事がある,体力があまり減っていないともう一度雪山になる)
集会所であれば多人数で囲めば1回で討伐出来るんですが,村クエでは一人ですので,回数をこなすしかないですね。
クシャルダオラの場合は毒状態にすると,風のガードが出来なくなるので毒属性がお勧めですよ。(あとは角を折っても出来なくなります)

それでは,頑張って討伐してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>< 無事討伐できましたTT
すごい感動です(笑) また困った時はよろしくお願いします(笑)><

お礼日時:2008/05/19 21:35

>たとえば雪山と密林とありますが やっぱり別々なのでしょうか?><


 同ランクのクエストであれば、同じ個体です。
ただし、同じ下位でも集会所と村長のは別物です。確か、「狩に生きる」にそのようなことが書いてありましたので、そっちのほうも見ておいてください。
 あと、個人的にクシャルはハンマーか大剣がやりやすいとおもいます。
ご参考にまでに。
    • good
    • 0

剥ぎ取りたいならもう一回クシャルのクエストに行けば傷付いたクシャルがいますよ そのクエで討伐できたならその次のクエは傷付いてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>< 今度行ってみます

お礼日時:2008/05/18 15:53

プロってほどうまくないですがお役に立てれば。


古龍は一定ダメージを与えておけば
時間切れしても逃げて討伐となります。

クシャルダオラ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトリ
オオナズチ

は削った体力がそのままなのでもう一度倒しに行けば
倒して剥げますよ。

攻略サイトを参考URLに貼っておきます。
ボスの攻略法は若干変更がありますが、
MHP2のページを見ると参考になると思います。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

この回答への補足

たとえば雪山と密林とありますが やっぱり別々なのでしょうか?><

補足日時:2008/05/18 15:52
    • good
    • 0

> 古龍が途中で逃げて討伐となったのですが



OKです。

これを繰り返すうちに、だんだん体力を減らして行き、最初なら3、4回で討伐出来るハズ。
尻尾や角を壊しておくと、次回もその状態が引き継がれるので、ちょっとずつ楽になります。怒りやすくなる気もしますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!