dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Fallout3とFallout: New vegasは,どちらの方が面白いですか?
3は東部。べガスは西部ということで,好みがわかれると思うんですが…

最近Fallout: New vegas Ultimate Editionが発売されたばかりなので,そちらを買った方がお得だとは思うんですが,Fallout3の方も気になります。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ベガスは勢力が数多くあり、クエスト影響で各勢力の反応が変化してストーリーが進むようになってますので、こっちに付けばあちらが立たずと言った感じで進んでいき、ベストエンドというものがありません。

ただ、何度もプレイし色々なエンドを楽しめますがスッキリしません。

また、防具そのものが勢力付きのものがあるので、見た目と性能で気に入った防具も現状友好的な勢力の反勢力だった場合、敵対視されるので着用を避けなければいけないなどの制限があります。

その点、Fallout3はメインクエストだけ消化していけばベストエンドにたどり着けるのでスッキリと終わりたい場合はFallout3がいいでしょう。どっちがいいかは好みの違いになりますが、わたし的にはFallout3のほうがいいと思いました。
    • good
    • 2

両方プレイしましたが、どちらも甲乙つけがたいですね。

まだどちらもプレイされていないようであれば、Fallout3から買った方がいいと思います。
グラフィックは2作とも同程度ですが、システム周りはNew vegasの方が優秀ですね。ただフィールドの作りこみ具合はFallout3の方が断然上です。
それにFallout3に熱中するようであればきっとFallout: New vegas が欲しくなるかとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!