アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう立ち直れません...。指定校推薦、3次募集ある可能性あると思いますか?
担任が2次募集の締め切り日を伝え忘れていたみたいで、出しそびれてしまいましたT^T

3次募集があった例などがあれば教えてください、希望持ちたいです...落ち込みすぎて何もできません...。

A 回答 (3件)

指定校推薦の二次募集って、大学が出す二次募集じゃなくて、校内選考の二次募集ですよね? 最初の校内選考で、高校にある指定校推薦枠が埋まらなかったものを再募集するやつ。


あなたの高校の中での話なのだから、ここで赤の他人に一般論を聞いても意味ないですよ。もし三次募集があるとしても、それは二度の校内選考の余り物、ってことです。あなたが希望する大学が残っているとは限りません。
もし「指定校推薦ならどこでもいい」という考え方なら、後悔する人が多いからやめたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

校内選考の2次募集です!そうですよね、学校に聞いてみます。
どこでもいいわけではないので、もし自分が受けたかったところが残っていたら校内選考出そうと思います!(うちの学校は校内選考で基準を満たしていても落とされるので早慶marchたくさん残ってました笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/26 13:04

そもそも、一募集はどうした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

指定校受けるつもりなくて1次募集は申し込んですらないです笑
うちの学校は校内選考で基準を満たしていても落とされるので、1次選考後、早慶marchなどがたくさん余っていたので出すことにしました。志望理由書などの書類を作っていたのでショックでしたが、3次選考が無かったら総合型、一般で頑張ろうと思います!

お礼日時:2022/09/26 13:08

自業自得(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです笑

お礼日時:2022/09/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A