dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

攻略サイトを見ながらゼノブレイドをやっています。

現在、どうやらコロニー6復興が始まるまえらしく、巨神脚の期限付きのクエストをクリアしています。
モンスター討伐は楽ですが、結果を依頼者に報告しないといけないのは、結果を出してもなかなか依頼者に会えずに苦労してます。

期限付きではありませんが、コロニー9のクエストでも依頼者、目標となる人物が見つからずに苦労してます。

ストーリーをそれなりに進めて、後でまとめてクリアするのが効率が良いのか?とも思いますが、今はストーリーを進められないので確かめられずにいます。

効率の良いクエスト攻略法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ゼノブレイドを一応3週やった者です。



あくまで自分はですが
クエストは期限付きは最優先でクリア
それ以外の無期限クエストは
気分でクリア→残ったものはラスボス前に
という感じでした

個人的にはクエストは適当に拾ってにクリアするのが
いいんじゃないかと思います

クエスト達成率によって
街とのキズナの☆が増えることで
手に負えないレベルで新しいクエストが増えたり
そのクエストでしか見られない仲間キャラのエピソードがあったり
物々交換してもらえるアイテムの種類が増えたり
などのメリットも多いと思いますので

クエストはできるだけクリアするに越したことはないですが
基本的には自由です

期限付きクエストにだけ気をつけていれば
いいんじゃないかと思います

この回答への補足

クエストはクリアせずにストーリーを進めて、サイハテ村、皇都アカモートを見ました。
こんな大きな町でクエストをやるのは苦労するので、回答にあったように気にしない事にします。

補足日時:2011/03/25 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このゲームは独自のシステムが幾つもあるし、お使い要素も大きいんで、1週目はクエストはスルーしようかと思いましたが、キズナグラムが賑やかになってくると、面白味が出てきました。
期限付きは無くなると、やり直しが効かないんで優先ですね。

お礼日時:2011/03/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!