アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日ホテルをチェックアウトしてさいたまスーパーアリーナに行き、そこから羽田空港へ向う予定です。
スーツケースを持って・・・というわけにも行かず困っています。

さいたま新都心駅から羽田空港駅への経路上で大きなコインロッカーのある駅があれば教えて下さい。
ホテルは新宿の予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 いっそのこと、宅急便にしたらいかがですか?私は、帰りはホテルの受付で宅急便で家に送ってしまい身軽に帰ります。

    • good
    • 1

今回のケースであれば大宮駅を利用した方がいいと思います。


大きな駅であればスーツケースを入れるくらいのコインロッカーはあるとは思います。
しかし東京駅、品川駅辺りを使ったのでは帰りは通り道でしょうが
行きの新宿からさいたま新都心に移動するのに大回りになりますし
帰りにわざわざ途中下車してスーツケースを持ってまた乗車では大変だと思います。

それならば新宿から電車一本で大宮駅まで来てしまって
大宮駅のコインロッカーにスーツケースを入れて(大宮にはあります)さいたま新都心に移動して
帰りは大宮から羽田空港を目指した方がいいと思います。
新宿駅始発の埼京線に乗ればスーツケースがあっても混雑していてもそれほど影響は無いと思いますし
大宮駅は大量に降りるので降りそびれる心配も無いでしょう。

さいたま新都心のコインロッカーの有無は分かりませんが
スーパーアリーナで何かある時の帰りは駅は相当混雑するので
スーツケースを持って電車に乗れるような状況ではないです。
(コンサートとかではなく帰りの時間が重ならないならばそれほど混みません)

また大宮から羽田への移動はバスの方がお勧めです。
(時間によってはさいたま新都心からも出ています)
バスの方が値段は500円弱高いですが乗り換えもありませんし
所要時間にそれほど差もないので私ならバスで行きます。
    • good
    • 1

さいたまスーパーアリーナのコンサートなら


荷物預かりのクロークがあるのではないでしょうか。
イベントの主催者にスーツケースOKか確認されてはいかがでしょうか。


http://starrysky22.blog107.fc2.com/blog-entry-18 …
さいたまスーパーアリーナ公演!
クローク( 荷物預かり )で、もたもたしていたら・・・


http://blog.goo.ne.jp/aibon-0207/e/9f7b9d7bba97b …
さいアリで行われたスポフェスに参戦
荷物預かり所へ行ってみましたが・・・
    • good
    • 1

コインロッカーではありませんが、東京駅構内のクロークサービスを利用してはどうでしょうか?


東京駅改札内のB1に「グランスタ内クロークサービス」があります。
営業時間:9:00~20:00 料金:500円/個
また、このクロークサービスのそばには各種コインロッカーがありますので、そちらの利用でも良いかと思います。(300円~500円)
多分500円のであればスーツケースくらい入りますよ。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/guide/station/luggage.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!