プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳 2歳と5歳の母です。
最近「恋がしたい」「抱きしめられたい」と強く思います。

夫とはセックスレスです。
指一本触れあうこともありません。

私は男の人に抱きしめられている時、キスをしている時にすごく幸せを感じます。
最近それがまったくありません。

寂しくて何回も夫に訴えましたがなんにも変りません。
離婚も考えましたが相手にされず、私も子供のことを考えると踏み切れません。

家事も積極的にしてくれ、子供の面倒も見てくれる優しいひとですが、私が一番ほしいものをくれない…
「疲れてる」「眠い」「忙しい」を繰り返すので、私が「Hはしなくていい、抱きしめてくれるだけでいいから…キスしてくれるだけでいいから」と頼んでもその時嫌々するだけ、次の日から元通りです。
もう私も愛情を感じなくなってしまいました。


誰かに抱きしめられたい、キスがしたい、Hがしたいのです。
私が言うから仕方なく抱くのではなく、求められたいのです。

夫じゃなくてもかまいません。
愛されたい、愛されてる実感がほしいのです。


でもどうしたらいいのでしょう
出会いを求めるにも昼間は仕事 夜と土日は子供とべったりです。

仕事相手や仕事仲間は私をそんな目で見てくれないし、私も独身の時は気軽に「飲みに行きましょう」と誘ったり出来ましたが 今は年齢を重ねたこともありなかなかこちらからは誘えません。


でもこのまま枯れてしまうのは絶対に嫌!!


もう一度恋がしたいのです。

私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

私は男性ですが、お気持ちはとてもよくわかります。


社会の良識だとか、そういう事では説得できないんですよね。
詳細は話せませんが私も同じです。

私は実際妻以外の女性と恋愛しました。
妻にはばれませんでした。
でも相手の女性から第三者にばれました。
その結果心底好きになってしまったその女性と連絡もとれなくなってしまいました。
相手が欲しくて悶々としていた頃よりもっとつらい精神状態になってしまいました。

他の回答者さんの良識ある回答とは大分違いますが、やはり不倫はリスクを除いてもつらいものです。
私も実際に経験するまで想像できませんでした。

それでも既婚のままお相手を探すのであれば、子供さんが手がかからなくなるまでもう少し待ちましょうよ。
いろいろな意味で女に磨きをかけてください。
きっとチャンスがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとありがとうございます。


noname#59345さんに「わかります」とおっしゃっていただいて救われました。

ほんとに救われました。

こんな言葉がほしくて相談したのかもしれません。

涙が出そうでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 06:03

恐らくね、このカテゴリで書いたのがミスかな。


結婚カテゴリってのがありますから、そちらほうが良かったかも。

恐らくあなたは、我慢の限界を超えちゃったんだろうね。
だから…愛情すらどこかへいってしまった。

そうなる前に、要求することだけではなくて、
何か別なアプローチをご主人にするべきだったのかな。

…とはいっても、後の祭り。
今でもそういう気持ちがあるのなら別なやり方がありますが。

まず、きちんとご主人と話をしましょう。
要求ではなく、あなたのことをどう思っているのかを。
現状認識を把握することが第一。

思い切りぶつけてはくれないかもしれない。
でも、確認みたいなものだから、必要なこと。
それからあなたの行動を決めましょう。
ご主人の反応次第で、行動を決めていいのだと思います。

その上で、時間は作っていけばいいし、
今は前よりもカンタンなところがあるから、難しくはないと思います。
何をするにしてもね。
とりあえず、思いつめないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夫とは話をしようとしました。
手紙も書いたし、メールもしたし、話もしました。
「私はこう思ってる。あなたは?」と冷静に話をしました。

でも駄目でした。
もうそんな会話を私とすることさえ嫌みたいです。


男女を超えた仲になれればいいなあと思い始めました。
「子育て」という共通の目的をもった いい仲間になれないでしょうか?

お互いの仕事や趣味や恋を応援できる、兄妹のような関係になれればいいのですが…

夫もそれを望んでいるような気がします。

お礼日時:2008/05/20 06:07

お子様とべったりできるなんて、十分にお幸せではありませんか!


スキンシップだって可愛いお子様を抱きしめキスすれば満足できるのではありませんか?

「愛されたい」と仰いますが、結婚しお子様をもうけ、平凡な家庭を築いている、その事実だけで十分に愛されていると思いますよ。

「足るを知る者は富む」という老子の言葉がありますね。
『欲を捨て、現状に満足できるものは精神的に豊かである』という意味です。
欲望に囚われているうちは、どんなに努力したところでその欲から解放されることはないのです。
欲には際限がないのですからね。
愛情もお金と同じで、求め過ぎるとキリがなく、結局いつまでたっても満たされないものなんです。

「誰でもいいから恋がしたい」なんて欲深すぎではないでしょうか。
あなたには、愛するお子様と愛すべきご主人がいらっしゃるのに…。
求めるだけではなく、あなたがたっぷりの愛情を注げばよろしいのでないでしょうか。
それは必ずあなたの元に戻ってくる愛情ですよ。
「妻」という立場に『慢心』しているのではありませんか?
「見返り」ばかり求めて愛情の出し惜しみをしているうちは、あなたの求める「愛」は誰からももらえないと思いますよ。

「抱きしめて・キスして」なんてご主人相手だから許されるかもしれませんが、独身の頃を思い出してくださいよ。
こんなセリフを言う異性に対しては「この人身体目当てなんじゃないか?!」って思いませんか?

ご主人が自らあなたのことを抱きしめたいなと思うように、あなたもご主人の身体ばかり求めないで、手を繋ぐだけでも幸せだった頃を思い出してご主人に再度恋をしてみればよいのではないでしょうか。

愛される実感って、何も表立った愛情表現に限らないと思いますよ。
あなたは愛されています。
そのことに早く気付いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。子供を抱き締めてキスすればいいですよね

子どもとのスキンシップで満たされないといけないですよね。

男のからだばかり求めて、最低ですよね私…

もう一度考えてみます。

お礼日時:2008/05/20 05:58

>私はどうしたらいいのでしょうか


独身なら彼がいて浮気しようと、どんな恋愛しようと自由ですが、既婚者の不倫はどういう理由があろうが許されません。

まず、離婚してください。
そして、恋の相手をみつけてください。
日常生活で見つけられないなら、出会い系サイトを利用したっていじゃないですか。

>私も子供のことを考えると踏み切れません。
なぜですか。
昔は「子はかすがい」と言われていましたが、今は違います。
そりゃ両親そろっていたほうがいいに決まっていますが、今、離婚による母子家庭がものすごく増えています。
みんな、自分のため、子どものため、に離婚したほうがいいと判断して離婚したのだと思います。
それに、その年ならよい再婚相手が見つかるかもしれません。

その人たちはみんな生き生きしていますよ。
その子どもだって健全に育っています。
行政の母子家庭に対する支援は「児童扶養手当の支給」「母子医療費の助成」「就学援助」「保育園の保育料の減免」など、充実しています。

離婚しないなら、できないなら、貴方の気持ちはおさえるべきです。
今のご主人との生活を見なおして、結婚生活を続けるように努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「既婚者の不倫」は許されないですよね
でも「不倫」じゃなかったら??

法的にも夫がまったく夫婦生活を拒否した状態で、妻がほかの男性とつきあっても、それは不貞行為には当たらないと聞きました。

夫が私を見なくなったのだから、私が恋をしてもそれは不倫じゃないような気がします。


母子家庭で生き生きしてる方、たくさん知ってます。
でも夫が大好きな子供たちを見るとどうしても引き離すことができなくて…


家庭を守りながら、偽物でもいい、一瞬でもいい、恋がしたいな~

お礼日時:2008/05/20 05:55

こんばんわ★


女性はいつまで経っても恋する乙女でいたいと何かで読んだ気がします。
そういう気持ちを大事にして欲しいとは思うしされればいいと思いますが、
今の状況で-carmen-さんのエゴを通してしまったら誰が一番傷つくでしょう?
答えは簡単、お子さんが傷つくのは目に見えてますよね。
もしされるのであればご主人ときちんと別れた後でなければいけないと思います。
そうでなければお子さんが恋愛を否定的に捉え、背徳感を感じ、汚らわしいものと考えてしまうかもしれませんよ。
できるのであれば何とか旦那さんの気持ちを改善してもらって満足できる環境に持ってきてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。子供が傷つくことは絶対いやです。

旦那の気持は改善できないだろうから 私が気持ちを変えないといけないと思っています。

旦那と「パートナー」になれればと思ってます。
男と女ではなく、「子供を育てる」という共通の目標を持ったパートナーに

お互いの恋愛も相談できるようなパートナーになれないでしょうか?

私が浮気しても結婚指輪をはずしてもなんにも感情を示さない人なので、逆にこちらのほうが可能性があるような気がします。

お礼日時:2008/05/20 05:52

質問にぴったりの本があります。


一読されたら如何でしょうか?

いつから私は「対象外の女」 (単行本)
大塚 ひかり (著)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読んでみますね。

でもタイトルすごいですね(笑)

お礼日時:2008/05/20 05:48

ご主人の態度が変わることが一番の近道ですよね。



ご主人が、質問者様の事を女性として見られなくなっている原因は思い当たりませんか?
例えば身なりに構っていないとか、口うるさく注意してばかりだとか…。

お子さんもいらっしゃって、お仕事もされていれば、ご自身のことを構う時間は全く無いと思いますし、イライラすることも多いと思いますが…。
ためしに、毎日身なりをきれいにして、ニコニコ笑顔で接して、極力ご主人への注意や文句を減らしてみてはいかがでしょうか?
少しずつ態度が変わっていくと思いますよ。

上手く行くことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。口うるさく注意はしていたかもしれません。

何してくれても基本的なことが解決してないから
「こんなことする時間があるなら私を見てよ!!」なあんて思ってイライラ…

にこにこしてたら 相手もにこにこするんだけど 私の心の中では「私はこんなに苦しんでるのに あんたは幸せそうに!!」なんて思いが湧いてくるし…


私が男女の関係をあきらめたらそれでみんな解決なんですけどね~

お礼日時:2008/05/20 05:47

旦那に対しての愛情はないのかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。考えてみると私も同じかもしれません。

愛情はあるけど 男としては愛してないかも…

家族としての愛情はあるんですけどね

夫も同じ気持ちかもしれませんね

お礼日時:2008/05/20 05:43

 子供さんがいて、今の生活が満足できないのならば、離婚という選択もあると思います。

しかし、もっと難しい状況の家庭はあると思います。MIXIなのでメル友程度まで抑えていたほうが無難です。女性の幸せは何なのかということもご自身で考えられたほうがよいと思います。子供さんの面倒を見てくださるだんな様は、安定している家庭に入るのではないかと思うからです。子供さんが宝であると昔から言われているように、子供さんの将来について考えれば、あなたの気持ちも少しは抑えることができるように思えます。気持ちが整理できるならば、離婚もあるでしょう。しかし、子供さんのことを考える気持ちがあるならば、良妻でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「女性の幸せ」ですか…

そうですね。私の幸せがなんなのかと考えるより「子供の将来」について考えたら抑えないといけませんね。

子供が大好きな夫とお父さんが大好きな子供…
彼らを引き離すことはできませんもんね

それを見てるのが私の幸せですよね

お礼日時:2008/05/20 05:41

分けて考えたらよいのではないですか。



恋愛をしたいのか。

セックスをしたいのか。

愛のあるセックスがしたいのか。

単に性欲のはけ口が欲しいのなら、そういう相手を求めればいいと思います。セックスフレンドとか、主婦売春とかのたぐいになってしまいそうで危険かもしれませんがね。出会い系のサイトに登録して、それが目的だけの男を捜せばいいのですから、意外と簡単かもしれません。仕事の時間内にたまに仕事を休んで密会すればよいのです。

恋愛をしたい。または愛のあるセックスをしたいのなら、恋人を作らなくてはいけません。離婚する気がないのであれば、浮気相手になってくれる男性を捜さなくてはなりませんね。こちらは浮気を前提に真剣に付き合ってくれる男性を捜さなくてはなりません。これは難しいですね。前記の方法で「まじめな」パートナーを捜すのはかなり難しいのではないでしょうか。

どちらをとっても成功裏には、夫から離婚を突きつけられそうですし、子供たちには可哀想なことになりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛をしたいんですよね私…
そうなんです。かなり難しいと思います。
愛するのも、愛されるのもほんとに難しいことですよね

夫からは絶対離婚を突き付けられません。
だって言ったことあるもん
「好きな人ができた」とか「浮気した」とか…
(しかもほんとにしてたし)

でも「そう いけんな~」って言われただけ
ほんとに私に関心がないんですよね

お礼日時:2008/05/20 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!