映画のエンドロール観る派?観ない派?

昨日(5月17日 土曜日)に、母がスーパーピアノレッスンを見たそうです。
そしてその中で弾いていた曲がとても美しい曲で、ぜひ私にも聞いてもらいたいと言っています。
でも作曲者も曲名も思い出せず何も分からないと言われました。
作曲者はたしかシがついて、シューマンのような気がするようなことを言っていました。
私自身、母が何を聞いたのか大変気になります。
どなたか、昨日、スーパーピアノレッスンをみた方がいたら作曲者と曲名を教えて下さい。

A 回答 (1件)

番組を見てはおりませんので、私がお答えするのも如何なものかとは存じますが、興味を持ち、調べました結果として、見つけたサイトが有りましたので、敢えて投稿致します。



http://www.nhk-book.co.jp/piano/
このサイトの目次と記してある部分の写真をクリックすると、番組日程のプログラムが表示されます。(番組日程のURLをお付け出来ませんので、その一つ手前のページのURLを記す事にしました。)
其処には、5月17日(土)を含む、4月19日~5月17日までの間のレッスン曲は「シューベルト:ピアノソナタ 変ロ長調 D.960(遺作)」の様です。
(試聴サイト)
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0182148

若し、間違っていましたら、申し訳有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらシューベルトのピアノソナタ変ロ長調のようですね。
まだ聞いたことがない曲なので、一度、CDを買って聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2008/05/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!