【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

暗い赤と茶系はどっちがいいですか?
黒が一番っていうのはなしでお願いします。あえて染めようと思うので
赤は田舎もんっぽいですかね?
ちなみに社会人(男)なので、あまり派手派手もできないです

A 回答 (3件)

2度目の回答失礼します。


ハイトーンが全体の色より明るくて、ロートーンが暗い色です。
私は明るい茶髪にするときはハイトーン、暗い茶髪にするときはロートーンを入れてます。
美容師さんには立体的なカラーにしたいって言えば通じますよ^^

染める前にカウンセリング受けるのでそのときにいろいろ相談すれば良いと思います。
自分がしたい雰囲気の色さえ伝えれば美容師さんがサンプルとか持ってきてくれて詳しくアドバイスいただけますよ。
    • good
    • 0

赤系の茶髪は初めて染める人が美容師さんに勧められる色です。


日本人の髪は元々赤が凝縮されて黒く見えているので最初染めるとき染まりやすい赤系の茶髪をよくお勧めされるみたいです。

別に赤が田舎もんぽいとは思いませんが、個人的にハイトーンや、ロートーンがところどころに入った立体的なカラーが好きです。

染めるのは今回が初めてなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶髪が流行りだして、ずっと黒髪だったんですが
周りで黒髪が多くなったので
夏だけでも染めようかなと思いました
でもただ茶髪に染めるのも味気ないなと思ってて
美容師さんに聞くのが一番ですかね?
mi-naさんが言われてるように、まんべんなく染めるよりも立体感が出る感じがいいんですが・・・
それをハイライトとかローライトとか言うんですかね?あまり詳しくないんで

お礼日時:2008/05/20 19:09

一番は重要なのは何色にするかよりも、質問者さんに似合うのが何色か、だと思います。


「赤い方がいい!」のではなく「赤い方が似合う!」をここは目指すべきでしょう。

なお似たような黒に見えても、実は赤みを帯びた黒だったり黄色みを帯びていたりともともとの髪の色には個人差があります。
そのもともとの色に近い方に染めた方が似合う可能性が高いです。

でも、一番おすすめなのは美容院へ行ってその道のプロであるところの美容師さんに相談することだと思いますよ。
かっこよく染められるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!