プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は麻やコットンのワンピースが好きなのですが
なぜか妊婦さんに間違われます。
私は既に2人産んでいますしそこまで若くもないのです。
しかし何故かワンピースを着ていると
「おめでた?」とか「初めて?」とか聞かれてしまい
複雑でありなんだかこの手の服を着てはいけないのか…と
言う気持ちになってしまいました。
現にこの手の服はナチュリラ族みたいなママさんは
たくさん着ているはずで、みなさん間違われているのか疑問です。
ウエストマークしたワンピじゃないと難しいのでしょうか。

この手の服が好きで「私はこんな風に着ていますよ」と
言う方がいらっしゃれば妊婦に間違われない着こなしを
教えてください。
ちなみに体型は少しだけぽっちゃり気味の(笑)
中肉中背だと思います。

A 回答 (3件)

確かにゆったりの服って妊婦さんの服って感じがしてしまうかもです!


特に、そんなに若くない!?ということですので、そう思われてしまうのは自然なことだと思います。
もし、身近な人にそういわれるのなら、いつもワンピを着てたり、私はワンピが好きというのをアピールしてみたら、そんなことは言われなくなるのではないでしょうか?★
もっとも、初対面の方には言われるかも知れないですが…
あと、着こなしで言うと、お母さんぽくでなく、女らしさを加えるべきです。コットンぁや麻ということなので、靴もペタンコになりがちだと思いますが、ペタンコはいかにも妊婦っぽいので少しヒールをいれたり、髪の毛もまとめるのではなく、おろして女らしく、アクセはキレイな程度に重ね付けしたり、ストーンモチーフなどにしてオシャレ感いれたり!
あとは、おなかをすっきりみせれるように腹筋なども毎日の日課にできたらいいですよね!!
ワンピ着ているお母さんってすごくかわいいと重いので、頑張ってかわいいママになってください★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、素材から言って余計にシンプルすぎる
素朴な感じに見えるのかもしれないですね。
そして確かに…ぺたんこ靴履いていました。(汗)
それでけの組み合わせに安心しきって落ち着いていましたが
ヒールやアクセサリー、メイクや髪型なども冒険しながら
今持っている服を着ても間違われず楽しんで着こなせるように
頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2008/05/21 07:30

がんばってハイヒールを合わせる!


とか、どうでしょうか?^^

シンプルすぎると妊婦さんに見えるのでしょうかね??

長めのネックレスをジャラッとつけて
縦のラインを強調してみたらどうでしょうか。
ぐっとスッキリ見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に同じような服装の女性を見かけたのですが
その方はちっとも妊婦さんには見えなかったんです。
今思うと…その方は高くはありませんでしたが
踵のある靴を履いていました。
アドバイスを拝見して「あぁ…」と深く納得です。
アクセサリーなども上手に付けて持っている服を
後悔しないように着こなせるように頑張ります!

お礼日時:2008/05/21 07:27

単純に体型の問題じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

きっぱり言われると何とも複雑ですが…

私は体型や服の趣味が似ていて
かつ、同じように感じて悩んでいた方がいらして
もしかしたらその方達なりの上手い着こなしがあるのなら
是非教えていただきたいと思っていたのです。

お礼日時:2008/05/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!