プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく妊婦さんに間違われるんですが…
どぉすれば良いのでしょうか?

別に妊娠してるわけじゃないんです

A 回答 (6件)

他の方のおっしゃるように、


そう見えないようなファッションとか姿勢に気をつけることでしょう。

若い頃、乗り物の中とかでよく席を譲られたことがあります。
ガリチビだったが、ゆるふわAラインワンピにペタンコ靴、大きめカゴバッグがいけなかったらしい。
親切から譲ってくださった相手の方に悪いので黙ってお礼を言って座らせてもらっていました。
年齢を重ねた今、そういう格好しなくても妊婦にみえないこともない・・・下腹が(笑)
若さゆえの悩みですね、うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
気をつけてみます

お礼日時:2012/10/25 20:25

妊婦さんてそれなりの「体型」と「動作」で


そう見えたりすると思いますので、
逆方向に進み努力して下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 20:26

・おしりが大きい


・やせ型ではない
・ゆったりした服を着ている
・ローヒール

この状況が揃えば妊婦に間違われることはあるでしょうね。
甚だ失礼なことを申し上げれば、なんというか、その、つまり、太って見えるってことなんです。実際に太っているかどうかではなくて、お腹が出ているように見えるってことです。気に障るでしょうが、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
別に太ってはいないです
やっぱり歩き方とか色々要因有りですかね…
参考になりました

お礼日時:2012/10/25 20:27

そんな経験あります。



私の場合は、仕返しされたみたいです。(笑)

すごい行列に並んでいる時に、少しふくよかなお母さんが、小さなお子さんを連れていて、お腹周りを気にされてる様で、触っていらしたり、お洋服のウエストのあたりを引っ張ったりしていたので、妊婦さんかな?ならお席とか譲ってあげなきゃ、 と、、、
間違えてしまいました。

ご本人に話しかけたわけではなかったのですが、その話を私がして、聞いていた人たちの中に、すぐ 同じ事をコピー、真似する仕返し癖のある人 というのがいて、
私が今度は、ニットのワンピースを着て、ローヒールの靴を履いてたら、
予定日はいつ? と聞かれました。

わざわざ、知らない人を介してそういうことをするのが好きで、いつも同じような仕返しをやる人のため、バレていたので、
初対面の人に失礼なこと、言わない方がいいですよ、と 言ってあげてしまいました。

太っていたから?とか、女性は気にする人もいるためか、
太っていたり、マタニティ着てたとかでなくは、悪戯的に、仕返し的になんてなこと も
たまにある様でっすー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事もあるんですね…
私は友達からは胸のせいじゃない?と言われます
自覚はないですが大きいらしく 妊婦さんに見えないことも無いと言われてしまいました

お礼日時:2012/10/21 09:41

巨乳なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで大きいとは思いません。

お礼日時:2012/10/21 09:39

 体型がふくよかなのかしら?



 妊婦さんに間違われる方は、体型の問題もありますが、歩き方もあるようです。
 背筋を伸ばし、颯爽と歩くと間違われることも減ります。

 私も、緩慢な動きをしていた時には、(年齢的にも妊婦が多い時)には良く間違われました。
 着るものも、マタニティのようなジャンパースカート系は避けた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
体型は普通だと思うんです
やっぱ歩き方とかでしょうか?
ちょっと意識して気をつけてみます ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!