アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは妊娠5週目に入ったばかりの妊婦です。今日座椅子に座って前屈みになった状態で2時間ほど細かい作業をしてたのですが今下腹がすごく痛いです。流産の可能性はあるのでしょうか(泣)不安で不安で(泣)

A 回答 (4件)

それがいいですね。


流産を一度経験されてると不安な気持ちも理解できます。
まずは、しっかり休んでみて、痛みが落ち着けば、大丈夫かと。
少し次の健診を早めてもらってもいいかもしれないですね。
前回のこともありますし。
お大事にされて下さい。
    • good
    • 0

作業をしていたから流産の可能性はないです。

ただ、まだ5週と言うと、心拍がやっと見えるか見えないかぐらいの状態です。
流産傾向があるなら、お腹の痛みがだんだん強くなり、出血も伴います。
ただこの段階で、何の予防もできないんです。なぜなら、うまく育つか育たないかは、あなたに原因があるのではなく、遺伝子の未熟で受精した段階で育ちしきれない精子と卵子が受精してしまったからです。
便秘はありませんか?
便秘でもお腹が痛くなることはあります。
ひとまず、安静して、お腹の痛みの様子を見てみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。安心しました。今日は安静にしときます。3ヶ月前に繋留流産を経験してるので(泣)ちょっとの痛みでも不安になって家族を困らせてます(泣)今日はゆっくり休みます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 21:52

一応医者ですが、担当の科ではないので確証を持って言い切ることはできませんが、流産はまずないと思いますよ。


持ってる知識から考えると、前傾姿勢で妊婦の方が作業していたと言うことはホルモンバランスも相まって腸のぜん動運動が無理やり止められていた状態から解放されたための痛み か、恥骨の底の部分が張るように痛いのであれば子宮の周りを固めている筋肉が凝っているだけだと思います。
出血などを伴っていなければまず心配はいらないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のお返事ありがとうございます。まさかお医者さんからお返事もらえるとは思ってなかったので安心しました。今日は安静にしてゆっくり休みます。出血は今の所ないです。3ヶ月前に繋留流産してしまいちょっとでも不安になって家族を困らせてます(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 21:55

とにかく病院に電話してください!


今すぐ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!