アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。
 また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。
 初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。
 できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、
1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。
 
 また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、
たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?
 
 当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。
ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。

 長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。


ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで帰りました。実質6時間くらいしかいれませんでした。これはフランス経由で乗り換えありでしたので辛かったです。(乗り換えありなんてどこにも書いてなくて…)

●ベルギー
食べ物が一番美味しかったです(笑)ブリュッセルは小さいので、小便小僧や小便少女やワッフルや…忘れましたがネットの観光サイトで見つけた観光地は大体行くことができました。これも一日しか滞在していません。

●オランダ
アムステルダムも小さいので、結構歩いて見て回れます。オススメはアンネ・フランクの家です。興味なかったんですけど、かなり衝撃を受けました。一日の滞在でした。

●アイルランド
ロンドンから飛行機で1時間。ダブリン空港は町の中心と近いので、観光しやすかったです。ギネスビール工場や、トリニティカレッジ等しか見てませんが…。十分でした。一日の滞在。

●フランス
なんだかんだでいっぱい行きました。パリは2、3日くらいいて満足、といった感じです。買い物も、美術館も、観光地もいっぱいなので。時間があったのでパリ以外にも行きましたね。ベルサイユ宮殿も見たかったし、ディズニーランドも行ってみたかったので…。

英語が話せるなら十分です。どの都市も観光地は英語は通じます。ただフランス人の英語は何言ってるかわからなかった…。
私も安く済ませたかったので、基本的には徒歩でした。
電車の切符だけは使わざるを得なかったので、いっぱい乗るときは絶対一日乗車券を買ったり。
思い出したらまた行きたくなりました。
慌しかったし、嫌な思い(差別)もしたけど、今となってはいい思い出です。

あと、イギリス国内旅行もいいかなと思います。
スコットランドにも足を伸ばしたり…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:38

日帰りまたは1泊で英国外へ行くなら、パリ、ブリュッセル、ダブリン、アムステルダムあたりが良いのではと思います。


パリ、ブリュッセルならユーロスターでロンドン中心から各都心へ直行できますし、早めにオンラインでチケットを取れば往復で60ポンド(約1万2千円)以下になります。朝6時台の始発で出発し夜9時台の最終で帰ってくれば、疲れますが日帰りも可能です。ユーロスターの駅がウォータールーからセントパンクラスに移って移動時間(ロンドン-パリ間)も2時間20分ぐらいに短縮されています。
また、ダブリンも格安航空Ryanairを利用すれば、運が良ければ往復1万円以下で、朝早いフライトもあるので日帰りも可能です。また、英国のすぐ隣の国(飛行時間1時間以下)で、英語圏ですので、言葉に困ることも少ないかと思います。
ロンドン滞在でしたら、英国内のスコットランド(エジンバラとか)もオススメです。驚くほど全く文化が違います。
しかし、女性一人旅でしたら、やはり1泊するのが望ましいです。早朝や夜に一人で出歩くのはちょっと危険かと思います。
それでは良いご旅行を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:37

滞在期間が2週間と少ないので、やはりイギリス国内を回るのがオススメなのですが。


それでも、スコットランドからウエールズ、南の海沿いまで行くとなると2週間では足りないでしょう。
イギリスは田舎が綺麗なので(イギリスの村はヨーロッパ一美しいといわれています)、いろいろと行かれてはいかがでしょうか?
出来るだけ安くとなると、バスが便利です。
イギリスは長距離バスが発達していますので。しかし、もちろん飛行機や電車より時間はかかります。

イギリス以外の国となると、行きやすいのはフランス、ベルギー、オランダ、スペイン、ドイツ辺りでしょうか。

イギリス滞在中、一泊でよくフランスやベルギーに行きました。
飛行機ではなく船と電車やバスを使いました。
夜行の船でフランスのドーバーやベルギーのオステンドまで行き、その後電車でパリやブルージュに行きました。
その日は一泊し、次の日の夜までにイギリスに戻るというパターンでした。
私は電車かバスでカンタベリーまで行き、ドーバーから船で渡り、電車でパリやブリュッセルやブルージュまで行っていましたが、”ナショナルエキスプレス(イギリスで最大級のバス会社)”という長距離バスはロンドンから目的地まで運んでくれるようです。

例えば、ロンドン夜19時発のバスに乗ると、パリには翌日の朝6時半に着くようです。
その日一日パリを観光して、翌日の朝10時のバスに乗り、同日18時にロンドン着となります。
料金は往復1万5千円くらいでしょうか。ユーロスターよりは割安ですね^^
http://www.nationalexpress.com/home/hp.cfm?CFID= …

私も女性ですが、一人で夜行バスに乗ってスコットランドに行った事がありますが、その時の座席は2人がけではなく、一人づつの座席でしたので、特に気になるような事はなかったです。
もしご心配なら、問い合わせも出来るようなので、座席の配置などを聞いてみても良いかもしれません。

時間をかけずにというなら、ユーロスターを利用すればロンドン-パリ3時間、ロンドン-ブリュッセル2時間40分で行くことが出来ますので、十分日帰りも可能です。料金は飛行機と同じくらいかもしれません。

http://www.eurostar.com/dynamic/_SvBoExpressBook …

パリに行かれるなら、ルーブル美術館は外せない場所ですが、一日だけですと、そこだけで一日時間を取られてしまうので、朝一で行って、2,3時間の最短コース?で見て周り、シャンゼリゼのカフェで一休みしながら、その後散策しながらエッフェル塔や凱旋門を見て回るのはどうでしょう?
時間があれば、モンマルトルのサクレ・クール寺院やムーランルージュもオススメです☆
朝早く着いたなら、パリの朝市に行かれてもいいですね。

ベルギーもとっても素敵な国で食べ物が美味しくて好きな国です。
ブリュッセルやブルージュがオススメです。ロンドンからも行きやすいと思います。ナショナルエキスプレスの長距離バスも出ています。
http://belgium-travel.jp/

その他の、オランダ、スペイン、ドイツを日帰りするなら、飛行機を利用すれば可能だと思います。

言葉の問題ですが、私も英語しか出来ませんが、なんとかなりました^^; 困ったのはメニューが読めなかったことくらいでしょうか。
フランス語を話せなくてもいいですが、メニューや地下鉄の駅名などは読めるようにしておいた方が何かと便利だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:36

できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、


1泊や2泊の旅行でもいいかなと・・・

出入国の関係からあまり頻繁に出入りしない方がよいかなぁ??と思います。
経費も掛かりますから。

2-3泊の短期のホリデイが現地で沢山売られていますから
それらを利用すると良いかもしれないですね。

日本と違ってホリデイ・パックでも夫々勝手に出かけていくので
個人で旅行するのと同じです。
交通機関とホテルだけのパックに自分で気に入ったオプショナルツアー(市内観光など)を同時に申し込む。
日系の旅行会社でも取り扱っていますからemailで問い合わせも出来ますよ。
詳しくはお友達に尋ねてください。

実質10日ほどの滞在ですからあまり欲張れないでしょう。
時期的にも何処も観光客が多いですしね。

格安のFlightを狙っても今からでは安い料金があるかどうか??
片道だけ取れる可能性はあるでしょうが・・・

欧州大陸に行くのでしたら交通手段と宿泊を今からでもしっかり確保しておく必要がありそうですね。

日帰りなら国内がよろしいでしょう。
日帰りのフランス・ベルギーはこの時期気をつけないと戻りのTicketが無かったり・・・

日本を出発するまでに旅行計画を完成させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:35

私は「イギリスおたく」で、英語しか話せないため、西暦2000年に前の仕事をやめて新しい職場に移る前に3ヶ月間留学した時は、イギリスonlyに徹しました。


語学学校の友人たちは、フランスやオランダにも行っていたようですが(本当に東京ー大阪間位の感覚のようです。)、私は他の国には目もくれませんでした。代わりに語学学校が休みの週末は、イングランドやスコットランドの各地を一人旅しました。

私がイギリスに行ったのは、語学学校などで、外国人同士知り合うことよりも、やはりイギリス人のネイティブと沢山交流することでしたから、言葉のわからない他の国に、お客さんとして訪問するのは潔しとしなかったのです。

しかし、今にして思えばそんなにこだわらなくても、折角近くに来たのだから、近隣国に行けばよかったと思います。

やはりお勧めは、フランス、オランダ、それにベルギー、アイルランドの4カ国だと思います。フランス人も以前に比べれば英語を話すようになったようですし、オランダなどは平気に英語で通じるようです。
更に余裕があれば、ドイツも英語が通じる国といえるようです。

ひとつの方法としてはイギリスの語学学校に入り(1週間以上なら受け付けてくれる所も多いです。)、週末のエクスカーション(小旅行)に参加することです。近隣国を訪れるエクスカーションもあります。

各国の見ものとしては、フランスは言わずと知れた観光国且つカトリック国、ベルギーはビールの本場、オランダは低地の文化国、アイルランドはやはり筋金入りのカトリック国かつ親日国家だということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:35

イギリスの魅力は断然地方ですよ(博物館の見物除いて)。


イギリスから時間かけず、カネかけず…となったら、
フライ・メイトみたいなのに入って、フライトで
移動っていう事になりそうです。
フランスとか、見どころあり過ぎですから、2~3泊は
した方がいいと。(欧州一の観光大国です)
フランスならパリと西洋の奇蹟、モン・サン・ミッシェ
ルとパリ近郊とか(ベルサイユが一番メジャーですが、
建物の価値はヴォール・ヴィコントの方がある。
ベルサイユ宮殿のモデルとなったお館で建築士、
庭師は同じ人)
南フランスも人気だけど、高級リゾートとか芸能人、
金持ちがドッといるでしょうね。物価も高そうです。
(カンヌとかそっち方面)パリを根城にしてベルギー
という手も。
あとアイルランドがいいのでは?
でも質問者さんも、ご自分の志向・傾向をもっと
絞った方がいいと思いますよ。
~言葉は別に出来なくても、大概いいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:34

カナダやアメリカの一人旅経験があるのでしたら、言葉の壁は英語でなんとかなると思います。


姉がイギリスに留学していた頃、よくスペインやフランスへ日帰りで行っていたそうです。
スペインでしたら、物価が安くてイギリスの半額で買えると言っていました。
個人的にはサグラダファミリア見てみたいです。
闘牛も・・・
観光地についてはよくわからないので書きませんが、
交通費について安く収めるにはやはり飛行機が安いそうです。
姉曰く、
”ライアンエアーを使えばかなり安くなる。但し、ネットで早期割引を使えばだけど。なにせ安くしてる分本数が多いよ。
到着して降りてから自分たちの乗った飛行機見ようと思うと、もう動き出してるくらい1日に何往復もしてるんだよね。
で、朝一の便に乗るとフライトアテンダントも綺麗なんだけど、その日の最終で戻ると一日中働いてるから髪の毛もぼさぼさでメイクも崩れて・・・
そのギャップ見るのも面白いよ~。
チケットも予約番号をカウンターで言うと手書きのメモ渡されてそれが搭乗チケットだしねw
ネットの早期割りで買うと安すぎてTAXの方が高いってのも笑えるよ”
と言ってました。
TAX考えたら電車のほうが・・・と思ったのですが、それを考えてもユーロスターより断然安いそうです。
ライアンエアー以外にも同じような航空会社はあると思います。

交通だけの話でごめんなさい。
私が持っている情報はこれくらいなので・・・

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/nofrillsair/03/ryanair …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
検討させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!