プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの内容がExcelをまず開いてそこから開くでExcelで保存したデータを開かないと出てきません。デスクトップ上やマイドキュメントから直接ひらけないのでなにかわかれば教えてください。
ちなみにWordは直接開けます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

データファイルをクリックしてもエクセルが立ち上がらないという意味ですようね?


関連付けが切れていることが考えられます。
データファイルをクリックした時に、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というダイアログが出て、使用するアプリを聞いてきませんか?
そこで、エクセルを選択して、「いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れれば、以後は復旧すると思いますが。
    • good
    • 0

(Excel2003)ツール→オプション→全般タブ→設定にある「ほかのアプリケーションを無視する」→チェックが有れば外します→OK。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
自分のパソコンで試してみたところ、同じ症状が出て、
チェックを外したら、大丈夫だったので、明日客先で試そうと思います。

お礼日時:2008/05/21 17:35

2番さんの回答とほぼ同義ですがExcel2007の場合。



[Officeボタン]→真ん中下[Excelのオプション(I)]
 →[詳細設定]→[全般]の項目

「Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する(O)」にチェックが入っているようなら外して下さい→[OK]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!