ショボ短歌会

FLVファイル再生のために,「VLC media player」をインストールしたところ,他の動画ファイルがすべてVLC media playerで優先的に再生されるようになってしまいました。

以前のように,インターネット上からファイルを開いた際には「ウインドウズメディアプレーヤー」が優先で開くようにしたいのですが,どのように設定すればよいものでしょうか?

初歩的な質問だとは思いますが,困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

そういったビデオファイルの関連付けの変更はWindows Media Playerの「オプション」の「ファイルの種類」タブで行うことができます。

そのタブを開くと通常の再生にWindows Media Playerを使うファイル形式にチェックをつけるようになっています。ですからそこに表示された項目のすべてにチェックをつけると他のソフトウェアでは再生しなくなります。ただしこの説明はWindows Media Player11 の場合なので多少実際と異なるところがあるかもしれません。ちなみにWindows XP にはWindows Media Player10 が標準で付属しています。
    • good
    • 0

こんばんはー



http://personal.okwave.jp/qa1894872.html
このへんが参考になりそうです。
    • good
    • 1

こんばんは!


ファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→wmpを選択→この種類を…チェック
 でいけると思います。
    • good
    • 0

D2Xさん、こんばんは。

下記のようにすればできるようになると思います。
1.Windows Mediaで再生したいファイルを右クリックしてプログラムを開くを選択してプログラムの選択をクリックしてください。
2.推薦されたプログラムというものがあるはずです、それでWindows Media Playerを選択します。
3.そしてこの種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使うにチェックを入れてください。
4.これで関連付けができたのでその形式のファイルはWindowsMediaで再生できます。ほかの形式のファイルも同じようにやってください。
    • good
    • 0

関連付けを変更します



ソフトの設定あたりにあります
    • good
    • 0

ツール→オプション→ファイルの種類


必要な物を選択or全て選択して適用を押下すれば完了
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!