電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインアドレスブック/カレンダーのPlaxoと言うのがありますが、ここで提供しているローカルPCのOutlookとPlaxoのデータを同期するPlaxo3.0と言うソフトがあるのですが、これがインストール出来ません。
インストーラはダウンロード出来るし、起動も出来るのですが、そこから先、多分ネットからデータを引っ張って来てインストールするのだと思いますが、そこに到る前にインストーラが終了してしまいます。
ここから先は、どうしたら良いのでしょうか。
OSはWindows XPホームエディション、Outlookは2003を使っています。

Plaxo
http://pulse.plaxo.com/

A 回答 (4件)

#1,2,3,です。

Plaxo Customer Care の返信が来ました。

暫くは、英語バージョンを使用して欲しいそうです。

Hello ****,
Thank you for contacting Plaxo Customer Care.
We have received few complaints about the compatibility issue of non-English version of Plaxo toolbar and our engineers are working on the same to fix it at the earliest. Until then we request you to please use the English version of Plaxo toolbar for further assistance.

We apologize for any inconvenience and appreciate your continues patience.
Sincerely,

Plaxo Customer Care
    • 0
この回答へのお礼

モノスゴイお手数をおかけしてしまいました。
ご尽力に本当に頭が下がります。
ありがとうございました。
しばらくは英語版を使っていこうと思います。

#1,2,です。

Plaxo Customer Care の返信が来ましたが、役に立ちません。
再度、問い合わせをしていますので、お待ちください。

--------------------------------------------------------

Hello ****,
Thank you for contacting Plaxo Customer Care.
As I understand from your email that you are unable to upgrade the Plaxo toolbar for Outlook installed in your computer. Please follow the below steps to install the latest version of Plaxo toolbar for Outlook.

To uninstall the Plaxo Toolbar:
* click the Windows "Start" button.
* Click "Settings -> Control Panel."
* In the Settings window, click "Add/Remove Programs."
* In the Add/Remove Programs window, scroll down and click "Plaxo."
* After Plaxo is expanded and highlighted, click the "Change/Remove" button

Steps to install Plaxo 3.12 Toolbar:

1. Sign in to your Plaxo Online account by visiting the website http://preview.plaxo.com

-Click on the ‘People’ tab and ‘Address book’
2. Click on the link "+Add Sync Points" then you will get the Sync Wizard window
3. Choose "Outlook” and click "Next" button.
4. Click on "Download" and follow the installation wizard.
5. When you reach "Plaxo setup Wizard", please select "I already have a Plaxo account" and click "Continue."
6. Enter "#登録したメールアドレス#" email address and the relevant password and click on "Next" button to continue.
7. At last, click on "Plaxo>Advanced>Sync Now" to perform sync.

Please let me know if you have any further questions.Sincerely,

Alex

Plaxo Customer Care

--------------------------------------------------------
    • 0

#1,です。

>なぜ日本語版がダメなのか、実に気になります。

現在、当方で使用していたのは、バージョン 3.11.0.27 で、最新バージョンは 3.12.0.48 です。

メニュー上からのアップデートを試みましたが、解凍まで出来ているようですが、インストールできませんでした。で、Plaxo のサイトから、PlaxoInstall_ja.exe をダウンロードしてみましたが、やはり解凍は出来る場合もあるのですが、正常にインストールされるとファイル名が "3.12.0.48" に変わるはずですが、変更されません。ファイル名を書き換えたり、色々試してみましたが、対処できませんでした。
他でも、3.12.0.48にアップデートできないと言う質問が投稿されていましたが、3.12.0.48 の PlaxoInstall_ja.exe の不具合ではないでしょうか?

3.12.0.48 の PlaxoInstall_en.exe は当方でも問題なくインストールできました。
一応、サポートには報告しましたが、拙い英文なので先方に理解できるか?

Outlook での使用でしたら、Plaxo の Option ⇒ Synchronization tab ⇒ Synchronize Automatically にチェックが入っていれば、自動で同期してくれる筈なので、普段は触る必要も無いでしょう。また、Plaxo のサイトから同期の確認や同期させる事も出来ます。
個人的には、後日改めて、PlaxoInstall_ja.exe を試すつもりです。

P.S.
本件と関係ありませんが、先日、Plaxo より下記のメールが届きました。
件名:CEO および創立者からのお知らせ
>Plaxo は本日、Comcast による買収に合意して、正式な契約を交わしました。
詳細は↓
http://www.plaxo.com/about/comcast?src=200805-pl …
    • 0

Windows XP SP3 Professional, Outlook 2003 SP3 の環境で、Plaxo 3.0 Beta を利用しています。

インストールに関して、記憶が定かではありませんので、参考程度に、

Plaxo のサイトへの初回ログインなら指示に従い、また、初回で無い場合は、ログイン後、カレンダータブの選択すると、最下部に同期ポイントが標示されていると思います。Outlook の同期ポイントが無ければ、同期ポイントの追加をクリックし、同期ウィザードで Outlook を選択し、指示に従い設定していけば、連絡先とイベントが自動で更新できるように、Outlook のアドインがインストールもされたように記憶しています。

アドインがインストールされると、Outlook のメニューバーに [Plaxo] 及び [Plaxo ツールバー] が標示されるはずです。(表示されない場合は、Outlook の[ツール]⇒[オプション]⇒[その他]タブ⇒[詳細オプション]⇒[COM アドイン](本来は Plaxo が追加されているはず)、及び、[ヘルプ]⇒[バージョン情報]⇒[使用できないアイテム] を確認)

>そこに到る前にインストーラが終了してしまいます。
セキュリティソフトの設定は?
ファイアウォールを一時停止にした場合は?

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0707/10/ …

この回答への補足

セキュリティソフトの方ですが、この辺がクサい気がしたので、思いきってセキュリティを停止させた上ですでにやってみてます。
結果、やっぱり途中でインストーラが停止してしまうため、そこから先に進めません。
セキュリティソフト自体を終了した上での事なので、こちらが原因ではないのではないかとは思います。

• 0
この回答へのお礼

お世話になっております。
お礼というのとは違うんですが…補足をすでに使ってしまったので。
実は、ためしに英語版を使ってみたらインストールできてしまいました。
動作状況も問題ないようです。
とは言え、なぜ日本語版がダメなのか、実に気になります。
お心当たりがありましたら……。