プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋の栄周辺もしくは、名古屋駅周辺でお店を探しています。
付き合って○周年の記念日なので、
いつもとは違うお店に行きたいのですが、

条件として、
・満足できる料理、特に味が。
・騒がしくなく、隣りのお客さんとあんまり近くない。
・値段は二人で1~1.5万くらいにはおさえたい。
で探しております。

以前の記念日等には、
The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya
イタリアンダイニング SYN
洋魂和菜・MISHIKI
フランス会席料理 黒牙 などにお邪魔しました。

以上の条件にあてはまるような、お店を知っていましたら、
是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

雰囲気がよいのはマリオットホテルのレストランですけど、みくになどは、高いので、カクテルラウンジのジーニスを時々使います。

52階だからとても夜景がきれいです。
個人的には、堀川端の宮鍵の鶏味噌スキヤキが好きなので、それを食べた後に、ジーニスに行くんですけど。あの辺の堀川端もテラスとか出てるしゃれたお店がありますよね、橋の上から見てるだけなので、よくわかりませんが、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カクテルラウンジですか、敷居が高い気がしてなかなか…
でも、たまにはいいかも知れません。
考えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 11:30

名鉄金山駅徒歩1~2分のところにあるヴェルテックス・ガーデンがお勧めです。


カップルシートから見える金山の夜景が本当に綺麗でした。
店の雰囲気的にフレンチかと思ったんですが、意外にも和食で、一人分づつ固形燃料で炊くお釜の白いご飯がとても美味しかったです。
結婚式もできるようなので、私が遠距離恋愛の彼と5周年記念の食事に行ったその日も席が設けられていたようです。
しーんとしている訳ではありませんが、それなりに静かで、とにかく雰囲気がよく、お酒も入っていたしで、うっとり・・・。
帰りのエレベーターの中でキスまでしちゃってました・・・(恥)
金額もそんなに高くないしお勧めですよ。
駅からも近いですしね。


ヴェルテックス・ガーデン
http://r.gnavi.co.jp/n002007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金山ですか~、あんまり考えてなかったです。
なんだか、話しを聞くと非常に雰囲気が良さそうです。
いろいろ考えたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:28

名古屋城の近く、市役所東側の「アンティキ」さんです。


http://www.antichi-jp.com/index.html

城下町の長屋を改装したレトロな雰囲気の落ち着いたお店です。

駅からはちょっとありますがよろしければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気良いですね。
候補として考えたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!