アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん始めまして。早速ですが、同じ職場の女性20歳自分は34歳です。付き合ってはいないですが、休憩時間はいつも冗談をいったり、突っ込んだりで二人で話していると毎回楽しいんですが、その前に!彼女は同じ職場の同い年(20歳)の趣味の合う男性スタッフ(背が高い・ルックス良し)に夢中でしたが、相手が興味を示さずいい加減冷めてしまったらしいです。自分はずーと彼女を応援してきましたが、最近休憩中話をしてると人は見た目じゃない・一緒にいて楽しい人が良いといい、ちなみに自分は、うえちゃん なんて呼ばれていますが、最近彼女が私がこれ以上綺麗になったらどうします?・うえちゃん私と3日も会えないと寂しいでしょ?などと茶目っ気たっぷりに気になる発言が多くなり、なんとなく自分の事が好きなのかな?と勘違いしてしまいそうな発言が多くなり、どうしていいのかわかりません・・」ただ自分は初めて会った時から彼女が今でも好きです。彼女の発言と言うのは同じ職場で仲のいい男性になら誰にでも言うようなことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ちょっとレアケースですね(笑)。


好かれてはいると思うけど、その年齢差なのに
手のひらで転がされてしまうのが不思議です。
もちろん「惚れた弱み」なんでしょうけど。

・気があるから、関係を進めるために転がしてくる
・さほど真剣に考えてないが、面白がってる

どっちも可能性あるかと思います。
ただ、老婆心ですがその年齢差で
そこまで圧倒的に余裕で転がされているようだと・・・
長いお付き合いにはならない気がします。
あくまでも余裕シャクシャクで
「付き合ってほしいんでしょ?付き合ってあげようか?」って感じで。
計算したり計画だてているのではなく、悪意のない振り回しです。
好きは好きでしょうが、本気とかそういう段階でなく、
まだ地に足着いてない女の子の無邪気さだということです。

34歳なら、それなりに人を見る目も肥えていていい年齢です。
若い女の子に惚れちゃイカンというのではなくて
相手はフワフワしていても、あなたはそれなりの人生経験者ですから
しっかり中身の詰まった恋愛に持っていけないと、
あるいは年齢差の分、冷静な心がまえを持てていないと
終わったときに空しくなるのは、彼女ではなくあなたのほうだと思います。
    • good
    • 0

確かに勘違いしてもおかしくないような感じですよね。


ただ、年齢差がかなりあるため、なんともいえなし、本当にすきな相手だったら逆にいえないかもしれないから、冗談の確立が高いと思います。
    • good
    • 0

失礼します。


やはり、振り回されそうな気がしますね。
私も、若い時に似たようなことがありましたが、20の女性とは、まだまだ子供、精神的には、体は大人ですけど。
わいわいの時はいいのですが、いざ真剣な将来像とか、趣味とか、余暇とか、(あまり硬いことはいやでしょうけど)でも、このようなところから、その人の考え、気質、価値観、などが分かってくるものですよ。
あなたは、それを確かめた上で、お付き合いの話も有かな、と思います。
可愛いだけでは、恋愛は長続きしません。保障します。
とにかく、あなたがしっかり見定めることです。
偉そうにすいません。失礼します。
    • good
    • 0

貴方に対して年の差ほどのギャップを感じてはいないんでしょうね。


気持ちは確かに同世代のカッコいい男性に向かってはいたものの、
自分なりに追いかけている最中に考える部分があったり。
まあ彼女が貴方に悪い気持ちを抱いていないのは確かですからね~
焦らずに年上の人間としてどっしり構えつつ、彼女との距離を縮めていくのは良いんじゃないですか?自ずとその中で貴方に対する認識も伝わってくるだろうしね。まあ彼女は焦ってないと思うからね。
貴方も焦って早合点はしないほうが同じ職場だし身の為だとは思いますけどね☆
    • good
    • 0

20歳の若い子に、振り回されてどうしますか!(笑)


今は、ルックスの良いという同じ歳の彼が興味を持ってくれないので、貴方様のほうに、「あ、そばに、独身男性いたじゃない?」って感じで、ちょっかいをかけて来てるような気がします。(失礼ですが)
もちろん、貴方様次第で、彼女にも出来るでしょう。年上男性の包容力を示し、リーダーシップを取って、頼もしい男性。と思わせればいいのです。
ただ、心配なのは・・・彼女がまだ20歳。大学生なら2年生?と言う幼い歳だと言う事ですね。そのくらいの歳だと、年上男性のよさがまだ、分からず、まだまだ、チヤホヤされるお嬢さんですから(笑)
貴方様が、彼女の浮気心、冷め易い気持ち、などを、どれだけ我慢できるか?によると思います。

キツイ事を書きましたが、実際、まだ、20歳の女子は、落ち着きません。それが、結婚をしてもよい年齢の、貴方様にとって、よいことかどうか?それが、とても心配なのです。
とりあえずは、彼女がベクトルを向けてる今、お付き合いなさっては如何でしょうか?
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

質問の答えは、「あなた」か「同じ職場の人」にしか分かりませんよね?



彼女はあなたに気がありますか?
という意味なら、可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!