プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのサイトのtopページで、白い字で「教えて!goo」と書いてある書体のようなフォントソフトを探しています。
ちょっと小さくて分かりづらいかもしれませんが、ゴシック体で丸っこい感じのフォントです。他のサイトでも良く使われていますが、何というフォントか分かりません。フォント名やソフトが紹介されているページなどお知りでしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

左上の、オレンジに白抜き文字のことでしょうか?


それでしたら、たぶんモリサワの新ゴ(BorHorU)だと思います。
モリサワのサイトで紹介されていると思いますが、モリサワのフォントは結構高いですよ(^_^;)

参考URL:http://www.morisawa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!こんな感じのフォントです。
しかし、私はwin2000を使用しているのですが、イラストレータとフォトショップに対応していないということでした。せっかく見つかったのに、すごく残念です。似たようなフォントをまた探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 13:36

これはモリサワ“フォーク”という書体です。

最近はテレビのCMやドラマのオープニングで主演者のテロップにも良く使われています。デザインがとても美しくブームになりつつあるフォントです。このフォントはPSフォントです。近い将来はオープンタイプになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。最近よく使われていますね。
わたしのイメージしていたのは「フォーク」より下の方が回答されている、「新ゴ」のほうが近かったのですが、
win2000を使用しているのですが、イラストレータとフォトショップに対応していないということでした。せっかく見つかったのに、すごく残念です。似たようなフォントをまた探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!