こんにちは。

洋画で「探偵映画」を探しています。
私が好きなのは、

「エンゼル・ハート」探偵はミッキー・ローク。
「ブラウンズ・レクイエム」探偵はマイケル・ルーカー。

この2作のように、リアルでちょっと汚れた(落ちぶれた?)感じの
探偵映画。。。みなさんのおススメを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちょっと汚れた感じの探偵で想いうかんだのが


「ナインスゲート」ジョニー・デップ主演
「8mm」ニコラス・ケイジ主演
「チャイナタウン」ジャック・ニコルソン主演
です。もし未見でしたらオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「チャイナタウン」はまだ観ていません。ジャクニコルソン渋そうです。今度借りてきます。

「ナインスゲート」はロマンポランスキー監督ですね。この監督の雰囲気も好きです。ジョニーデップがかっこよかった!
謎解きの要素も楽しめました。。。

「8mm」は内容がすごかった!破滅的というか。。。ちょっとエロいし。人間って怖いなぁとおもいました。。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 17:01

個人的にはポランスキー監督の「チャイナタウン」が別格に素晴らしいと思います。

「チャイナタウン」のファンだったリドリー・スコット監督がSFで探偵をやったのが「ブレードランナー」。
あと、有名なのがロバート・アルトマン監督の「ロング・グッドバイ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「チャイナタウン」と「ロング・グッドバイ」はまだ観た事がありません。こんどチェックしてみようとおもいます。

「ブレードランナー」はすばらしいですね。ある意味、探偵。刑事でもありますね。
「ファイナルカット盤」がもうじき発売なのでワクワクしています。

お礼日時:2008/06/05 16:39

ジーン・ハックマンの「ナイトムーブス」がいいと思います。

元フットボールの花形選手から、今は落ちぶれた私立探偵になっています。
とある金持ちから家出した娘の捜索を依頼されますが、この捜査をしていくうちに大きな麻薬密輸組織の存在が浮かび上がってきます。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …

私立探偵ではないのですが、同じジーン・ハックマンの 「ミシシッピー・バーニング」 もおすすめです。
人種差別が色濃く残るミシシッピーで、3人の公民権活動家が行方不明になります。FBI捜査官が捜査に当たりますが、町の人々の口は重く中々行方はつかめませんが・・・・・
http://www.braddourif.org/panf/mississippi/top.htm

お探しの映画にぴったりだと思います。ぜひ一度ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「ナイトムーブス」という映画はまだ観ていません。
今度、レンタルしてきます。ありがとうございます!

「ミシシッピーバーニング」はたしかアラン・パーカーですね。
この監督はすごくリアルな描写で好きです。南部を舞台にするのも
好きですよね。

お礼日時:2008/06/05 16:43

古いのですが、ハンフリー・ボガード主演作で。


「マルタの鷹」
原作はダシール・ハメットで、3度目の映画化。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8639/index. …
「三つ数えろ」
レイモンド・チャンドラーの『大いなる眠り』の映画化
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8678/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「マルタの鷹」「三つ数えろ」どちらも未見でした。
有名な映画で名前だけは聞いたことあります。。^^;

ハンフリーボガード。昔の役者さんですね。なんか渋そうです。
是非、チェックしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/05 16:46

 少々古いですが、



 「ロング・グッドバイ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9923/index. …

 「動く標的」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD893/index.h …

なんかがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「ロング・グッドバイ」「動く標的」
どちらも未見です。
レンタルして来ます!
60年代や70年代の映画はイイですね。映画に香りがあるような。。
「動く標的」ロバート・B・パーカー原作の私立探偵スペンサーに出てくるようなタイトルでワクワクします。

ご返信、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 16:50

【 ハメット (1982)】


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7123/index. …

私は、この映画の熱烈なファンで、
一見するとかったるい雰囲気(→そこがまたよい!)で、
絶妙なハードボイルド的雰囲気を醸し出しています。


 特に、オープニングでハメットがタイプを打ち
終え、かったるい表情で一服し、その後グラスにウィスキーを注ぎ
かったるい雰囲気でソファに寝そべるシーン
は、ハードボイルド色ぷんぷんでたまりませんな。
バックに流れるジョン・バリーのかったるい音楽と
マッチして 絶妙な雰囲気を醸し出しています。
全部見なくても、そこだけでも見る価値がありますよ。

 私の場合、ジョン・バリー作曲のサントラ(スコア)まで
購入し、心からくつろぎたい時はいつも聴いてますね。
オープニングのあの曲を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅れました。パソコンが起動しなくなり、修理に時間が掛かりました。すみません。。。

「ハメット」まだ観ていません。
是非、レンタルして観ようと思います。

ハードボイルド映画って結構あるんですね。
製作総指揮がコッポラということで、期待大です!

私立探偵映画というのは小説から映画というのが多いような気がします。。。

小説の雰囲気をそのまま映画に反映した「エンゼル・ハート」はたまらなく好きです。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一年前に会えなくなった人を探偵さんに依頼して探そうと思ってます。

一年前まで親しくしていた女性を探しています。突然彼女が入院してから一切会えなくなってしまいました。
でもストーカーのようなことはしたくはありません。仕事柄、時間もないですし。
そこで探偵さんに依頼しようと思っています。
探偵事務所をネットで検索してもどうしても信用することができません。というのは私はパチンコの攻略会社数社のHPの運営を職業としているためです。デタラメ情報が多いです。そんな会社でもYahooのディレクトリ登録やキーワード検索で上位に表示されるスポンサーサイトのエリアに表示させることも可能です。サイトにはインチキ情報しかなくてもです。
神奈川県に住んでいますが、関東圏内で信頼できる探偵さんを知っている方、経験者の方、おりましたら信頼できる探偵さんを紹介いただけないでしょうか。ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

もと探偵業についていた人の話ですが、その地域で古くから開業している会社が信用できるそうです。
関東だと、テレビに出てくるような、大手の探偵会社もあるので、そのあたりでどうですか?

ただ、NO.1の方がおっしゃるとおり、先方から連絡がないなら、あなたに会いたくないのでは・・・と、
思います。お金を払って、先方に嫌がられるのでは、割に合わないのでは・・・。
とくに、何か深刻な病にかかっておられる場合は、かえって知人などに会いたくなくなることもあります。

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。

Q良いペット探偵を知りませんか?

飼い猫が行方不明になって、10日が過ぎました。外出自由の1才のメスネコ(避妊手術済み)です。夜、外に外出してそのまま帰ってきません。現在、近所にチラシを配ったり、ポスターを貼ったり出来る限りのことをしています。保健所・警察・動物管理所・清掃局などの役所にも連絡をしました。しかし、まだ見つかっていません。出来る限りのことをしたいので、ペット探偵を頼もうかと思っています。良いペット探偵をご存知の方がいたら教えていただきたいのですが。当方、神奈川県在住です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご心配ですね・・。きっと近くにいるのでしょうけど・・玄関やいつもの入り口に餌を置いておいたりするのもいいと聞きます。きっとお腹を空かせている頃かと・・・。

このような迷子サイトがありました。でもなんだか高いですが参考になれば幸いです。

一日も早く見つかりますように願っておりますね。

参考URL:http://planet.cside5.com/ppw/mine/petdetect.html

Q1964年版「エミールと探偵たち」(ディズニー映画)を探しています。

「Emil and the Detectives(エミールと探偵たち)」(1964)という、
劇場未公開のディズニー映画のDVDあるいはVHSを探しているのですが、
なかなか見つからなくて苦労してます。
御存知の方がいましたら入手方法等教えてください。

また、この作品は劇場未公開にもかかわらず当時日本のTVで放映されたらしいのです。
ケストナーの原作とは結構違うとの事、もしTVまたは他の形で観た事のある方、
内容についての感想等、このディズニー映画についてなにかご存知の方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスでVHSの中古が出ているので、
購入が可能だと思います。

参考URL:http://www.amazon.com/Emil-and-the-Detectives/dp/B0009J2FFK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1214666489&sr=1-1

Q探偵!ナイトスクープが東京で見られる局は

関西では超人気番組の「探偵!ナイトスクープ」が何故か東京では見られません。 4月頃まではテレビ神奈川が木曜の夜8時から放送していましたが、これもいつの間にか中止しているみたいです。現在東京都内で見られる局は有りますか? 

Aベストアンサー

http://www.tvk-yokohama.com/cgi-bin/timetable/ttycom.cgi?word=2&equal1=20060606&equal9=0&print=30&tid=tt36s&did=data2&p=1

Q洋画でお勧めのガールズムービーありませんか? 今まで観て好きになった映画 お買い物中毒な私 インハー

洋画でお勧めのガールズムービーありませんか?

今まで観て好きになった映画
お買い物中毒な私
インハーシューズ
キューティバニー
魔法にかけられて
など

Aベストアンサー

あたしは
ホリデイ、キューティーブロンド、ユーガットメール、巡り会えたら、メイドインマンハッタン、ミーンガール、恋は邪魔者、ブリジットジョーンズの日記、10日で男を上手にフル方法、アメリなどですかね

QGK探偵事務所について、詳しいかた、教えてください。

沖縄在住の女です。

先日神奈川に行く機会があり、横浜のGK探偵事務所に相談をしてみました。
浮気調査について軽く相談をしに行ったのですが、とても親身に対応くださり好印象を受けました。
明瞭な料金提示で、安心感があります。

正直浮気調査って探偵さんに依頼すると怖いことがあるイメージもあったので、出来ればGKさんにお願いしたいと思っています。

しかし、最終的には沖縄にある支店でお願いしなければならないため、再度沖縄支部に相談に行く予定なのですが、沖縄で対応いただいてもサービスの質やご対応、料金については同じ認識で大丈夫でしょうか。

沖縄で浮気調査を依頼されたことがあるかた、もしいらっしゃいましたら、気をつけたほうがいいことなど、回答下さい。

Aベストアンサー

特に気をつけることはないですよ!
どこの支部も基本的にはish-tableさんが感じられたように懇切丁寧に対応してくださります。

私も沖縄で浮気調査を依頼しましたが、ちゃんと明瞭な料金で丁寧に実施いただきました。

結局、浮気が見つかって離婚し、第二の人生をスタートしましたが^^;

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q探偵だらけ

よくテレビのドラマで、やたら探偵がゴロゴロ出てきますね。

「看護師探偵」、「車椅子弁護士探偵」、「恩背に探偵」、「オバハン探偵」
「女子大生・女子高生探偵」、「パート主婦探偵」、「盲人探偵」・・・

もう探偵だらけ!

そんなに、探偵って、誰でもできるものなんですかね?
またテレビ局や番組制作会社も、何でも誰でも探偵にしますが、
そんなに探偵って、番組にしやすいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

実際の探偵業とテレビの探偵業は違いますよ。
テレビのそれは推理小説のノリがほとんどだと思いますが、
現実の探偵業はいわゆる情報屋みたいな感じです。

浮気の素行調査がいい例ですが、
何日間も相手を尾行し、じっと張り込みます。
物件にもよりますけど、普段は随分と地味な職業ですよ。

Q動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか? 自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノク

動物が人を襲う映画で好きな作品は何ですか?


自分は、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「キラーシャーク」等が好きです。

スカートにストッキングを穿いた女性が襲われ捕食されるシーンのある物ばかりですが。(笑)(汗)

Aベストアンサー

またあなたですかw嗜好がニッチだと探すのも大変ですね
B級ながら、なかなか良作の
「トレマーズ」が好きです。

ストッキングはでてきません。パンツで走るシーンはあります


人気Q&Aランキング