プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人が登場する映画で、

ラスト近くで巨大なパラボラアンテナ(?)が出てくる映画はありませんか。

・舞台は現代です。 
・宇宙人はたしか一匹で脚が逆関節だったと思います。

あと、メン・イン・ブラック1と2やX-FILEではないのは確認しました。

ぱっとしない作品だったような気がするけど、ふと思い出してしまい気になっています。

ご存じの方、何卒よろしく願い致します。o(_ _)oペコッ

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。大変失礼いたしました。

教えていただいた通り、「アライバル 侵略者」であることが確認できました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 12:31

「コンタクト」とか


でも宇宙人がでてきたかな?
    • good
    • 0

既出しまくりですが、私も「アライバル/侵略者」だと思います。



宇宙人は1匹ではなくてたくさんいるですが、物語自体がずっとグダグダしており中盤でサソリに刺されて登場人物が死ぬなどどうでもいいような展開で時間を浪費しつづけるため全然登場しません。映像として映る宇宙人は終盤に数匹だけです。ラストの舞台は仰るような巨大なパラボラアンテナの上です。最後は主人公たちと一緒に行動していた近所に住む少年の膝がベキッと逆間接方向に曲がり正体を見せて立ち去ります。おそらくそのシーンを記憶されているのだと思います。
    • good
    • 2

それって、おそらく「スペース・ヴァンパイア」じゃないでしょうか。



パラボラアンテナと言うより、ジョークのつもりのロンドン傘みたいな形の巨大な宇宙船がラストに出てきます。


部隊がイギリスのロンドンなので、それにちなんでエイリアン吸血鬼の母船がロンドン傘をイメージした母船だと当時話題になりました。

ただ、
・舞台は現代です。 
・宇宙人はたしか一匹で脚が逆関節だったと思います。
とは、外れてしまいますね。違っていたら御免なさい。
    • good
    • 0

宇宙人が逆関節ってあたりで、



「アライバル 侵略者 」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD23 …

間違いなさそう

ヒロインの名前がシャア 又は、シャー ってあたりだと間違いなし
    • good
    • 0

確か「インデペンデンス・デイ」?だったように思えますが。


実は自分これをまともに観たことないんですけど、テレビでたまたま見た最後のシーンがそれだった気がします。

この回答への補足

さっそくの解答ありがとうございます。

しかしながらインディペンデンス・デイではありませんでした。

質問の文章が足りませんでしたので、新たに思い出した分も含めて追加させてください。

【質問文に追加】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・戦闘機などを使った派手な戦闘シーンはほぼない。
・一番近い雰囲気の作品はX-FILE TV版の宇宙人回です。
・グロなシーンも多分ない。
・ラスト近くでパラボラアンテナの施設の上で、ちらっと主人公を振り向いて下に飛び降りるようなシーンがアッたような気がします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上追加させて頂きます。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

引き続きよろしくお願い致します。

補足日時:2012/11/09 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!