アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半付き合った彼氏との別れです。
彼氏とは、喧嘩もするけどとても仲のいい、お互いに楽しめる関係でした。
でも、2年の記念日あたりは、お互いに実習とか就活とかで忙しくてすれ違ったりしていて、あまりうまくいかなくなりました。
その後は立て直したりもしたんですが、やっぱり駄目になっちゃいました。
最後の方は私がすがるようなこともしばしばありましたが、彼には新しく好きな人がいて、気持ちを動かすことができませんでした。
彼はその時点で私とは別れたつもりでもうその新しい人と付き合い始めていました。
私は、新しい人は遠距離だし彼を失うよりはましだと思ってそのことを承知で付き合っていたいとも思いました。
でも、彼の気持ちはもぅ私にはなく、本当に駄目なんだと実感し、この度やっと別れを決意しました。
今日、別れの決意ができたことを彼に伝えようかと思っています。
彼は別れた気でいるのでしょうが、はっきりと別れを確認しないと、彼の家に荷物を取りに行くに行けないし、私としては笑顔で終わりたいからです。
しかし、今さらって感じでしょうか?
この前最後にメールしたときは、お互いに罵り合ってそのままって感じです。
あと1年で大学卒業なので、時間だけに任せておくには残り時間が短いと思い、何か行動しようと思うのですが。
そしてできれば友達でいたいと思うし、まだこじれていないときに彼も友達としてご飯行ったりとかはしたいと言ってたのですが、もう遅いですか?
それと、話がちょっとずれますが、何だか彼の新しい彼女の存在がひっかかります。
彼曰く、顔とかスタイルは100%私の方がいいらしいです、だけど趣味のゲームが同じなのでその辺の話が合うらしく…。
(しかもそのゲームを彼に紹介したのは私…知らない間に自分で自分の首を絞めていたかも^^;)
それだと、私と彼はゲームの話はそこまでできないけどその他は問題ないから、そのゲームに飽きたら終わるんぢゃないかと思ってしまいます。
彼は割りと、新鮮なものに興味を持つ性格なので。
なんだかひょいと出てきて彼を持ってっちゃうなんて悔しいというか何というかで、何かむしゃくしゃします。
見た目だけで相手を選ぶわけではないけど、どうせなら顔もスタイルも超最高みたいな感じの相手だったらまだ諦めも着くと思うんですが…。
このもやもやはどうやったら消えるんですか?
何か支離滅裂ですみません、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

ちょっと解りづらいけど結論はあなたがまだ引きずってるってことと

見えない彼女えの嫉妬がもやもやさせてるのでは?

今からハッキリ答えを伝えても「えッ!?とっくに終わってんだけど」

なんて返事きたら余計に落ち込みそうだしね

未練が見え見えのあなたが友達として居たいと言えば男によりますが結構都合の良い女になりストックとか体の関係でずるずるなんてことも

そうなるとは言い切れませんが、友達に戻るは中々困難でしょう

もやもやを断ち切るには、彼をスッキリ忘れ残した物も忘れ次の出会いを探すことかな?
    • 0
この回答へのお礼

引きずっていないと言えばうそになりますね^^;
前よりはふっ切れてきましたが完全ではないです。
そして「えッ!?とっくに終わってんだけど」は本当に言われそう…笑
彼は今までの彼女とは友達に戻ってるから、私もなれなくはないかと思ったんですが、今すぐに友達になるのとスッキリするのを両立させるのは難しいということですね。
うぅ~ん、確かに…難しいですね^^;
気付かせてくれてありがとうございます☆

スタイルとかも重要ですが、意外と話が合うことの方がより重要な気がします。

一緒にいて楽しくないと、どんなにきれいな相手でもHの含めて楽しくないかもしれません。

ゲームは、オンラインゲームかなと思ったのですが、オンラインゲームだったら、なくなるのは数年とかでしょうし。オンラインでないゲームだったとしても、ゲームが好きな人は、それだけ好きってこともないでしょうし・・・。
ゲームに飽きたら終わりなどと考えない方がいいでしょう。

辛いのかもしれませんが、振り切って新しい恋ができたら、もやもやもなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、オンラインゲームです!!
彼は一度始めると暇な時間ほとんどをゲームに使うので、半年~1年くらいでだいたい飽きてしまいます。
以前他のゲームで仲良くなった子はゲームとともに消えました。
新しい子の話を聞いたときに「chapzoは一緒にいて楽しいけど、ゲームの話とか分からない。その人はこのゲームに関してはすごく合って楽しい。」と言ってたので、ゲーム中の辛抱かと思ってました。
が、次から次とゲームが出てきたらきりがないですよね^^;
スッキリして頑張りたいと思います、アドバイスありがとうございました☆