dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなアドバイスでも結構ですのでお願いいたします。

5月上旬に好きな男性(彼女なし)に告白しましたが
「たぶん好きだと思うけどまだわからない」
「もう少し考えさせてほしい」
と言われました。
実は以前、体の関係が1度だけあったので、(かなり反省しています)この返事は遊ばれたなと落ち込んでいました。
でもその後、本当にまだ迷っているなら、もっと仲良くなりたいと思い、がんばってメールとかしていました。
彼も、親しく返事をくれてたり、ときどき電話もきました。
(会社の付き合いがあるので、社交辞令だったかもしれませんが・・)

そして先日メールのやり取りで
「今度また泊りに行きたい」
と言われました。
これは確実に体目的だったと判断し、
「あなたの気持ちがはっきりするまでは、お泊まりはできません」
「わたしはあなたが好きです」
「あなたの気持ちがわかりません」
というようなメールを返しました。
彼からの返事は
「俺も一緒」
ということです。。。。。。。
何が一緒なのかわかりません。
好きという気持ちなのか
気持ちがわからない、ということなのか、わかりません。

「これは、気持ちがわからないということですか」
と返事しましたが、はぐらかされました。
私としては否定してほしかったです。
「好きという気持ちが一緒」と
言ってほしかったのですが。。。

これは完全にアウトでしょうか。。
わたしはまだ信じたい気持ちもあるし、頑張ってもう少し仲良くなりたいとか、少しでも気持ちが傾いてくれているんじゃないかって期待してしまいます。

もう二度も告白してしまったし、これからはもう関わらない方がいいのでしょうか。悔しいけどまだ好きな気持ちはあります。

文章まとまらず読みにくくなりすみません。
なんでも結構ですので、思ったことをアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

本当に好きで有れば,もっとマメに会いたがるものです.


都合の良いときだけと言うのでは体に用事があるだけです.ご自分で分かってらっしゃるでは無いですか.
男は一度手に入れてしまえば,どうでもいい女ではもうそんな会いたがらないものです.
安易に体を与えたら最後です.結婚を考える人は身持ちの固い人を選ぶはずです.追いかけられるように自分磨きしなければ成りません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が軽々しい女だったのが、原因ですよね・・
相手だけを責めることもできませんね。
今後のために参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 13:02

はぐらかされているのは、、その通りだと思いますが、


1度関係を持った後が現状である事を、
遊ばれたと言う表現で、
全ての責任をお相手に押し付けるのは、
どうなのだろう?と思いました。

関係を持たれた時は、
御質問者様もお相手に対して想いを告げていないですよね?
それでは、五分五分の状態で関係を持たれた訳で、
その事だけでは遊ばれたとは言えないかもと思います。

「俺も一緒」との言葉は、
「好き」と言う言葉に一緒のつもり?かなと思うのですが、
でも、こう言う曖昧な、どうとでも後で言い逃れのできる表現をするのは、
男性としてどうなのでしょう?

もっと御自身を大切に、
本当にこの男性は男性として人間として魅力ある人物なのか?
お考えになられた方が良いのでは?と感じました。

恋愛や好きと言う気持ちは理屈ではないけれど、
もっと素敵な男性はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
確かに、自分の責任でもあります。
好きだからといって簡単に体を許してしまった点は、十分反省しています。
そして、彼はそうそう私を利用しているだけの男だったってことですよね。。。
今後のために参考にさりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 13:01

NO.1さんに同意です。


体の関係は無しで逢いましょう
と言った場合の彼の反応でほぼ決まるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールの最後に、「あなたの気持ちがはっきりしたら、泊まりに来て下さい」と送りました。なので今後これ以上こちらから誘いずらい気持ちもありますが・・・
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 00:25

はっきり言う事で言質をとられなくないんだろうしね。


気軽な部分で貴方とは関わりたい。もちろん美味しい思いはしたいけど。そこに貴方の一途な思いが関わると結果的に貴方がしんどい思いをして傷つくだけだしね。
遊ばれてたとしても、彼と触れ合っていられるなら構わないと割り切ってるなら別だけどね。
そういう不毛なやり取りをしちゃう間柄だしさ、
真剣な部分では他を見た方が良いと思うけどな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遊びでしょうか・・・そこまで考えてくれていないってことですよね・・・・
自分のためにも、今後どうするかもう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 00:23

#1です。



×そうでなければ
○そうであれば

です。
    • good
    • 0

泊まりに行きたい


というのは質問者様の家に行きたいということですか?
そうでなければ
他の場所で会いましょう
と言えば彼の気持ちは明確だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうですね。他の提案をすればよかったですね。
ただ、いきなり「泊まり」を言われたので、ショックで動揺してしまいまいた・・
もし、泊まりなしで遊んでくれたら、まだ脈はあるということでしょうか・・・今はまだがんばりたい気持もあるので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!