【お題】甲子園での思い出の残し方

お世話になってます。

DreamWeaverで作ったHPの事で質問です。
初心者なのでよろしくお願いします。
HPを開こうとしたら【500 : Internal Server Error CGI 実行エラーです CGI 実行時にエラーが発生しました.詳しくは、管理者にお問い合わせください.】と 出てまったく見ることができなくなってしまいました。
このような場合CGIのデータがおかしいということなのでしょうが、私にはまったくわかりません。
そこで質問ですが、以前いた社員がバックアップしたデータを残してくれていました。これ(image,html,cgiなど入っているCD-R)をもう一度アップロードしたら普通(最初の状態)に見れるのでしょうか?
まったくの素人のため、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
いま現在見れないのでなんとかしたいです・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

CGIをちょっとかじった程度の人からの参考回答ですが、
パーミッション設定は行っていますか?

CGIファイルはサーバー上でパーミッション設定を行わないと、Internal Server Errorを起こす事があります。
ですので、このパーミッションを「755」にして、再度CGIが動くかどうかを確認してみてください。
<方法>
Dreamweaverの「ファイル」ウインドウでリモートビューを開き、該当ファイルを右クリック→「権限の設定」で、パーミッションを設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

hrkf2112様、ご回答ありがとうございました。
パーミッションを変更後、通常通り動作できました。
ありがとうございました。
現時、違うトラブルに見舞われて頑張っているところです。