アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーはODNですが、だいぶ前から使用したりしているので、迷惑メールがたくさん送られてきます。アドレスだけ交換することは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

こちらで可能ですよ。


https://cs.odn.ne.jp/f/CU/MailAliasRequest.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝。
自分でODNのホームページから探したのですが、行き着くことができませんでした。年寄りだと思ってご容赦下さい。本当にありがとうございました。合掌。

お礼日時:2008/05/27 13:06

出来ますよ


http://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_ …

おまけで、迷惑メール対策などのページもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝。
自分でODNのホームページから探したのですが、行き着くことができませんでした。年寄りだと思ってご容赦下さい。本当にありがとうございました。合掌。

お礼日時:2008/05/27 13:05

迷惑メールのためにメールアドレスを変えたいようですが、


メールアドレスを変更しても、また、そのうち来るようになってしまいます。
迷惑メールそのものを止めることはできません。
(「もう送るな」とか、「配信停止はこちらへ」とかへ返信すると尚更来ます)

無視するのが一番ですが、それも煩わしいでしょうから、
プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば、
これを利用することによって、迷惑メールと判断されたものは、
メールサーバ側に設けられた、迷惑メールフォルダへ移動されるので、
質問者さんのPCに受信されなくなります。

ただし、迷惑メールフィルタも万能ではないので、
必要なメールも間違って迷惑メールフォルダへ移動してしまうこともあります。
また、そのままで放っておくと、迷惑メールフォルダがいっぱいになってします。
迷惑メールフォルダの分の容量も、DIONから質問者さんのメール受信容量として
貸与された分に入りますから、迷惑メールがいっぱいになり、通常のメールも
受信できなくなることもあり得ます。
間違って移動してしまった分のチェックも兼ねて、マメにお掃除すべきです。

方法はDIONのホームページに載っているとは思いますが、
> 自分でODNのホームページから探したのですが、
> 行き着くことができませんでした。
とコメントされているので、ちょっと心配ですが...

因みに、私は還暦を過ぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年寄りにもよく分かりました。感謝。

お礼日時:2008/06/11 12:41

#3です。


> プロバイダ{DION}に迷惑メールフィルタのサービスがあれば
ゴメンナサイODNでしたね。読み替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝。

お礼日時:2008/06/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!