仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

今度の週末に大阪にショッピング行く予定です。
難波と梅田周辺の予定です。
そこで、地元の方に質問なのですが、土曜と日曜、どちらが混んでいるでしょうか?時間帯としてはお昼で、以前人によってしまった嫌な思い出があり(田舎ものなので。。)
どちらがゆっくりできますか?教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

日曜日の昼過ぎが一番混み合う時間帯です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました すぐにお返事くださり有り難うございました。

お礼日時:2008/05/29 17:18

特別なイベント(物産展とか・・・。

)目当てでなければ、土曜のお昼のほうが日曜よりはましでしょう。(あくまで、日曜より、はですが・・・。)
お昼に限定しなければ、土曜の開店時間から少し経った後、を個人的にはお薦めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうしてみます。有り難うございました

お礼日時:2008/05/29 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか

餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は小麦粉派です。
餃子の皮を小麦粉で作る関係上、使用した小麦粉を少し溶かして回しかえるだけで出来ますから。

Q今度大阪(梅田)に行く予定です。美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等

今度大阪(梅田)に行く予定です。
美味しいもの、大阪でしか食べれないもの、大阪に最近上陸した食べ物等あれば教えてください!
最近、話題のマックスブレナーには行きました。
スイーツでも何でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神百貨店地価1階のいか焼き
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/floor/floorb1f.html/
りくろーおじさんのチーズケーキ
http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
なんば551の蓬莱
http://www.551horai.co.jp/
近大の完全養殖クロマグロ料理店のグランフロント大阪店
http://kindaifish.com/

おすすめはこれぐらいでしょうか。
ほかに串カツ屋とかたこ焼き屋もありますけどね。
たこ焼きよりも明石焼き(だしにつけて食べる形式の元祖たまご焼き)のほうが私は好きだったりしますので、私見で悪いのですがたこ焼きは外しました。

Q横須賀のネイビーバーガー人気店の行列

横須賀のネイビーバーガー人気店「TSUNAMI」さんに伺おうと思います。
休日祝日はすごい行列が出来るとのことですが、平日はどうですか?
月曜日か火曜日に行く予定です。

Aベストアンサー

先週の金曜日に行きましたが混んでましたよ。
11:00頃に入店したので、1番目の客でスムーズに料理も提供されました。30分もしたら満席だったような・・・

早昼がオススメです。

あと、ロナルド・レーガンというバーガーをお試しあれ!

Q今度の夏休み中に、名古屋から大阪難波まで日帰りで遊びに行こうかと思って

今度の夏休み中に、名古屋から大阪難波まで日帰りで遊びに行こうかと思っているのですが、電車の切符についていろいろ調べたところ、 金券 という切符が安く手に入るということをはじめて知りました。

そこで質問なんですけど、金券を購入してから、どうやって座席指定をすればいいですか?また、金券を2枚(往復分)買ったとしたら、帰りの予約も同時に出来ますか?


名古屋までは名鉄でいけます。

Aベストアンサー

金券ショップで販売されているのは、名古屋・難波間の指定席特急券(乗車券付)のバラ売りで往復乗車券とか「名古屋→難波」「難波→名古屋」といった概念のものではありません、名古屋・難波間の切符を二枚買います、乗車までにその券を特急券窓口に差し出して、乗車する特急の時間と座席の指定をする必要があります。
予約といった概念はないはずです。
1.行きに近鉄名古屋駅で往復とも指定を受ける
2.行きは近鉄名古屋駅で行きの分だけ指定を受け、難波に着いてから帰りの指定を受ける
3.行きは近鉄名古屋駅で指定を受け、帰りは乗車直前に難波駅で指定を受ける
のどの方法でも可能です。
帰りの時間がしっかり決まっていて、その時間に確実に難波駅に戻れるなら 1・2 の方法でもいいと思いますが、難波まで戻る時間が不定なら 3 の方法で良いかと思います、その場合運悪く帰りの特急が満席の可能性もありますが次の特急にすれば大丈夫かと思います、一時間に二本出ていますが終車が21時30分発ですので注意してくださいね。

Qさぬきうどん人気店の待ち時間

今週末、高松にうどんを食べに行こうと思っています。
以前さぬきうどんブームで、人気店は1時間待ちという状態でしたが、
今でもその人気は続いているのでしょうか?

例えば、土日のお昼時に
谷川米穀店、山越、がもうなどに行くとして、
どのくらいの待ち時間を覚悟すれば良いでしょう?

最近行った方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

山越に行ったときは、30分くらいでした。(土曜)当日の運もあるでしょう。

どちらかといえば、谷川米穀店の方が心配でしょう。ただでさえ、2時間くらいしかやってませんから・・・

開店の第一陣で入店できればいいのですが、それで入店できないと・・・・悲惨です。11時半にもなろうものなら、長蛇の列で大変です。ここは、開店1時間前到着をおすすめします。

Q近鉄大阪難波駅~南海難波駅の移動について

高野山への旅を計画中です。
近鉄大阪難波駅に11:01到着→南海難波駅11:12発と出てくるのですが、世界遺産きっぷを窓口で購入する手間を考えると、間に合わないと思った方がいいでしょうか?
大阪はまったくの初心者です。お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず近鉄奈良駅ホームは地下3階にあります。南海難波駅のホームは地上3階です。また、一番近い改札同士の水平距離は約500m、場所を知っていても、歩いて10分弱です。手ぶらなら11分あれば乗換え可能だと思いますが、なんばに慣れておられないなら、迷わず真っ直ぐ走ることも困難でしょうし「世界遺産きっぷを窓口で購入する手間を」考えると、仮に走っても無理だと思います。近鉄を早くするか、南海を遅くしましょう。乗換え時間を30分見込むと時間をもてあましそうですが、きっぷを買うことを考えると20分はみたいですね。

Q銀座の人気店

こんにちは。
以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。
 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 落合シェフの『ラ・ベットラ』でしょうか。
 ランチは予約がないので、ランチ狙いがとりあえずベストかと・・・。なおある雑誌で見ましたが、キャンセルなどもあるので意外に早く予約がとれることもあるそうです。

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/recipe/010827_chef/chef01.htm

Q奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。)

奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。)
30代で妻と息子(2歳)と妹で行きますが、お勧めの観光コースや、スポットはありますか?
遷都に関する古都・奈良も見たいです。また、地元の方に人気のスポットもあればお願いします。

Aベストアンサー

遷都祭に行かれないのでしたら、奈良公園近くの駐車場に車を停められて「東大寺」や奈良公園で鹿に触れ合う(というか鹿せんべいをあげるくらいですが・・)のがよいかなと思います。

「東大寺」ではやはり大仏様の大きさに・・
奈良公園では鹿がすぐ近くにいることに・・・2歳の子供さんなら驚きの連続かと思います。

今書店では結構「奈良」の本が出ていますので妹さんが行きたそうな所もチェックしてもらったらよいかな?


奈良公園周辺の駐車場は「1日1000円」くらいですので長時間停められたほうがお徳かな?
先の日曜などは雨でしたので私設のところは1日600円だったりしていましたよ。

遷都祭http://www.1300.jp/に行かれるのでしたら車より公共交通のほうがよさそうです。

Q「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

こんにちわ。

「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。
店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。
普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。
あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。

今日夕方に買い物に行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

とは言え、肉の油が炭火で燻された時に出る煙、そして木炭とはいえ、多少なりの乾留残物が残っているので、それが香気として美味しさを出している事は確かです。

味付けは、次の様なものがお勧めです。
・和風の酒塩味
清酒と食塩、味の素で味を整えた中に、半日ほど漬け込んで滲み込ませます。
・洋風ハーブ味
白ワインに食塩、白黒のコショウ、ローレル、タイム、ローズマリーもしあればエストラゴンの酢漬けを入れて下さい。同様に半日以上マリネしてから焼きます。
どちらもお好みですが、おろしニンニクあるいは粉末乾燥品のガーリックを加えると、一際味が引き立ちます。

一般的な焼き鳥の甘ダレが好みなら、醤油5に砂糖3.味醂2程度を混ぜたタレを使えば良いでしょう。鶏肉を漬け込んだ後、残ったタレを煮詰めます。このタレで付け焼きをすれば、美味しく焼けますし、残ったタレは最高の焼き鳥ダレになります。捨てずに次に使いましょう。
でも質問者さんが言うあぶり焼きには、この味は合わないかも知れません。

この季節、鶏肉のレアは止めておきましょう。カンピロバクター食中毒が猛威を振るっている様です。原因はバーベキューで生肉を挟んだトングが原因とか。充分に火を通して食中毒菌を殺菌して下さい。
カンピロバクター菌に関しては以下の情報を参考にして下さい。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/campylobacter.html

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

...続きを読む

Q8月7日土曜に車で茨木市から綾部に向かい、翌8日日曜に茨木に戻ってくる

8月7日土曜に車で茨木市から綾部に向かい、翌8日日曜に茨木に戻ってくる予定です。
普通に行く分には中国道→舞鶴若狭道が早いようですが、最近舞鶴若狭道が無料になってから
週末はレジャー客なども増えて渋滞が酷いと聞きます。

茨木を下道で北へ抜けて亀岡から丹波道へ入るルートもあるようですが、
7日と8日、それぞれどちらを使う方が早く目的地へ着けるでしょうか?

走られたご経験のある方や、そちらの方面にお詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

8/7だったら、早めの盆休み開始の人もいて、舞鶴道云々抜きにして、中国道が、宝塚トンネルから大渋滞になるはずです。

渋滞予測は↓で見れますが、(アテになるかは?)
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
どうせ、京都縦貫道も、丹波インター先頭に混むでしょうから、ここは、

茨木からだったら、
茨木→R171→箕面グリーントンネル(有料)→R423→すぐ箕面森町のとこを左折してときわ台の方へ
→R477→R372→R173→綾部
で行った方が、いいかと思いますけど。
高速より、だいぶ走行距離が短いし、綾部までだったら、たぶん混雑箇所はありません。
道の狭いところもありません。

往復とも、これで行った方が無難に思いますけど。
なお、R372天引峠周辺は、ネズミ捕りやること多いのでご注意ください。
(他にも、意外と、京丹波山中は、ネズミ捕り多い印象。)


人気Q&Aランキング