dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、エンゲージリング・マリッジリングについて、皆さまからアドバイスを頂いた者です。その節はありがとうございました。

またまたアドバイス頂きたいのですが・・・。マリッジリングの刻印はどのようにされましたか?日付とイニシャルの方がほとんどだけれども、今は多種多様でオリジナルのメッセージを入れる方や、日付やイニシャルを個性的に入れられる方もいるとお店で聞きました。メッセージを入れられた方はどのような言葉を入れられましたか?日付とイニシャルの方で個性的な刻印をされた方はどのようにされましたか?人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたく質問致しました。アドバイスヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます♪



マリッジリング、私達は結婚記念日(西暦年、月、日)と
お互いがはめる事を考え相手のイニシャルでは無く名前を入れていただきました。
(No.2さんと同じ6号サイズでしたが結構な文字数が入れられました。メーカー、ショップによって違いがあるかもしれませんね)

私が結婚記念日を忘れる事は無いのですが、やはり夫は・・・
指輪に入れておくと忘れようがないかなぁ~と思いまして(笑)

ちなみに、エンゲージリングは相手の名前のみにしました。
当時、指輪の裏を見て「あぁ~本当に○○と結婚するんだ~」と感動したのを覚えています。

どうぞお幸せに♪

この回答への補足

イニシャルではなく名前ということは・・・
(例)2008.5.30.TAROU to HANAKO って感じなんでしょうか?よろしければ再度の回答をお願いします。

補足日時:2008/05/30 22:12
    • good
    • 0

jusmine777様


ありがとうございます。

私達の場合ですが、相手が持つ事しか考えておりませんで
最小限の名前を入れただけです。
2008.5.30 TARO
の状態です。
でも、それで本人同士は十分だと数年過ぎましたが思っております。

どうぞ、素敵な結婚記念日、年齢をすごされてくださいね♪

本人が満足される事が一番ですから。

私達のように幸せな時を刻んでくださいね♪


ありがとうございました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。私達二人だけの最高のマリッジリングになるよう、彼ともよく相談してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/31 08:40

 私たちはNo.1の方とほぼ同じ。


「&」ではなく「to」にしました。
お互いが贈りあうという意味で。

入れられる文字の種類や文字数、記号、マークなどは、メーカーやお店によって違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入れられる文字や記号なんかは、お店によって違うんですね。
1ヶ月後の受け取りの時に一時間位待てば、お店内の工房で刻印してくれるという事なので、リングの注文のみ済ませて刻印を考えているところなんです。一度問い合わせてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 21:55

私の場合は文字数が8文字(リングサイズ6号)だったので


名前どころかイニシャルも危なかったです。

最終的に
旦那のリングが 2003(結婚した年) K to H
私のリングが  2003(結婚した年) H to k

となりました。私の名前がKで旦那がHです。
日付ですが、リングのデザインで日付がわかるようになっているので
刻印は結婚した年になっています

お気に入りのマリッジリングになるといいですね
素敵な指輪にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングのデザインから日付が分かるなんて素敵ですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 21:41

結婚おめでとうございます。


私達の場合は、日付と名前を入れましたが、旦那と私では名前の順番が違います。
旦那の指輪は→日付 私の名前&旦那の名前
私の指輪は→ 日付 旦那の名前&私の名前
という風に入れてもらいました、他にも入れてもらいたかったのですが、文字数が限られていたので入れれませんでした。
素敵な指輪にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前の順番が違うのですね。参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!