Yahoo!Japanの掲示板をよく利用する者ですが、大体利用総数は何人ぐらいでしょう?男女比は?時間帯別の数は?
 などなどYahoo!Japanの掲示板の関する統計的なことがわかる方おられますか?あるいはHPがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahoo! Japanに問合せてみては?



まぁ実際それを資産と考えるのであれば答えてはくれないでしょう。
私もとあるサービスで掲示板を提供していますが利用者数や時間帯、男女比は
把握していますが他からそれを聞かれて答えるかといわれればノーです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自己決定

知的障害を持つ方(特に重度)にとっての自己決定について考えています。成年後見制度等といった支援方法もありますが、代行判断って本当の意味でその人の自己決定につながると思いますか?また、施設での活動で意思表示が困難な利用者の人に対して、本人の意思を尊重した支援方法はどういったことが行われているのでしょうか?理想論でも構いません。ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、難しいですね。
個人的には代行判断は代行判断でしかないように思います。
後見人は利用者の利益を考慮して支援していったとしても
それが本当に利用者の望んだことなのかは正直わからないと思います。
しかし、だからこそその方と密に関わり、なるべくその方の意思に沿うよう
に努めなければならないと思います。

施設でも、意思疎通が困難な方に対しては、その方とコミュニケーション
をとって、その方を理解していくことに尽きると思います。
私は実習で障害者の施設に行かせていただきましたが、コミュニケーション
をとっていくうちに、この方のこの表情は嬉しいときかもしれない、
この声のトーンは機嫌がいいかもしれない等と感じることがありました。

施設に、ほぼ「ウゥー。」という言葉しか発しない利用者の方がいらっしゃいましたが、
明日の洋服を決めるときなど「○○にしますか?それとも△△にしますか?」
と聞いて反応の良いほうを出しておいたりしましたね。
反応が良い方というのは、もちろん、私の考えにすぎませんが。
でも考えたり、想像したりすることはとても大切なように思います。
こうかな?と思考をめぐらすことが理解につながるように私自身は考えています。

また、知的障害や認知症などの障害をもっていない、
頭がしっかりした方(身体障害者や高齢者)でも、
気をつかったり遠慮したりして嫌なものでも嫌と言わない方もいらっしゃいます。
愛想笑いが得意な方もいらっしゃいますし。(苦笑)
そのような方々に対する自己決定に沿った支援も
難しいなと個人的には思います。

うーん、難しいですね。
個人的には代行判断は代行判断でしかないように思います。
後見人は利用者の利益を考慮して支援していったとしても
それが本当に利用者の望んだことなのかは正直わからないと思います。
しかし、だからこそその方と密に関わり、なるべくその方の意思に沿うよう
に努めなければならないと思います。

施設でも、意思疎通が困難な方に対しては、その方とコミュニケーション
をとって、その方を理解していくことに尽きると思います。
私は実習で障害者の施設に行かせていただきまし...続きを読む

Q友人が無料で掲示板を貸し出しているサイトを利用して掲示板を作ったそうな

友人が無料で掲示板を貸し出しているサイトを利用して掲示板を作ったそうなのですが、
そのURLに飛んでもFedora Core Test Pageというページが表示されてしまいます。
何が原因でどうすれば掲示板を表示できるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

「Fedora Core Test Page」という意味を翻訳してみて下さい。
テストページですから、どうしようもないと思いますが・・・。

Q自己決定権に関する判例

憲法13条の自己決定権に関してお伺いします。
医療訴訟などでは、しばしば患者の自己決定権が論点になると思いますが、
医療訴訟以外で、個人の自己決定権に関して判断を下した判例(できれば最高裁判例)はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

>ご指摘の判例の尾崎行信裁判官の反対意見を呼んでみたのですが、これも、どうも判例自体が自己決定権に関するものというよりは、文章中にたまたま自己決定権という言葉が出てきたに過ぎないようにおもうのですが・・・。

さすがに「たまたま」というのは言い過ぎですが、「自己決定権」を前提にした論理展開でしかないのは確かです。

「どういう判例を求めているのかは質問からは分かりかねますので」と述べたとおりでして、とりあえず「自己決定権」に言及している判例という意味で挙げただけで、それが質問の趣旨に沿っているかどうかは全くこちらとしては分からないというのが正直なところです。
もう少し「どんな内容の判例を見たいのか」ということをはっきりさせてもらえればまた話も違ってくるとは思いますが、現段階では「お望みの判例がどういう判例かが皆目見当付かない」のでこれ以上は何とも言えないということです。
例えば「自己決定権が憲法13条により保障されるorされないことを正面から認めた判例」とか「自己決定権が憲法13条に保障されることを前提に問題となった権利侵害が自己決定権の侵害であるorでないということを述べた判例」とか、もう少し具体的な話をしてもらえれば、判例の探しようもあります。もっとも、自己決定権を憲法上の権利として正面から認めた判例は少なくとも2000年に第三刷が出版された芦部憲法(岩波出版)の記述によれば「存在しない」のですが。おそらく現在に至るまで少なくとも最高裁判例としては存在しないと思います(もし最高裁判例が出ればさすがに耳に入るはずなので)。

>ご指摘の判例の尾崎行信裁判官の反対意見を呼んでみたのですが、これも、どうも判例自体が自己決定権に関するものというよりは、文章中にたまたま自己決定権という言葉が出てきたに過ぎないようにおもうのですが・・・。

さすがに「たまたま」というのは言い過ぎですが、「自己決定権」を前提にした論理展開でしかないのは確かです。

「どういう判例を求めているのかは質問からは分かりかねますので」と述べたとおりでして、とりあえず「自己決定権」に言及している判例という意味で挙げただけで、それが質...続きを読む

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。

Q自己決定権…

 具体的に自己決定が問題となる場面ってどのような時ですか??
 
自己決定権とは何か?、具体的に例をあげてレポートを書かないといけないんです。
 
誰か助けてください…

Aベストアンサー

質問者さんはどんな場面を想定されてますか?
憲法第13条「すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」
この条文を「幸福追求権」と呼び、憲法上は明記されていない権利を「人権」として保障していると解釈する。「自己決定権」を幸福追求権の一つとしてとらえる。つまり、人格権は「人の人格」自体に関する権利であるのに対し、自己決定権は「人格形成に関する権利」であるという点で、人格権と区別する。また、「プライバシー」の問題として論じる場合もあり、その区別についてまだ定説は確立されていない。従来、「自己決定権」として論じられたものは次の通りである。
1 自己の生命・身体の処分にかかわる治療拒否、安楽死、自殺など。
2 世代の再生産にかかわる、産む・産まない自由、避妊、堕胎、子供の教育、教育の自由など。
3 家族形成・維持にかかわる結婚、離婚など。
その他に、服装、身なり、外観、性的自由、喫煙、飲酒など。

Q画像掲示板や動画掲示板

これらには、わいせつ画像などの書き込みは禁止されていますが、そのような書き込みを何度も見ます。
このようなことは見つかりにくいそうですが、書き込んでから何ヶ月も経てばやはり見つかりにくいものでしょうか?どのように、誰が発見するかということも分からないので(ハイテク警察などでしょうか?)、それも踏まえてご回答をお願いします。

Aベストアンサー

掲示板を設置してれば 管理人がいますので 管理人がこまめにチェックして削除しますね 設置したからには管理する義務がありますから

管理人がさぼってるとそのままになってるような所もありますね 数ある掲示板を警察がチェックできてもほんのわずかですね 

閲覧者からの告発もありますけど!  

Qケースワークにおける『自己決定』の概念

タイトルの通り、ケースワークにおける『自己決定』の概念とは、言葉にするとどう説明すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

クライエントの自己決定を促して、その決定を尊重するってことでしょうか。クライエントは自分が選べる選択肢を知りたがってますし、選択するにあたって心理的な援助を必要とするかも知れません。でもやはり自分自身で決めたいと考えてます。

自分で決めてこそ(その責任を取ってこそ)クライエントは人格的に成長するとも言えるでしょう。

一見なにも自分で決められない人にも潜在的に自己決定をする力があるはずです。ワーカーが勝手に決めたのでは意味がありません。

ってことでしょうか。バイステックが詳しく書いています。

Qcgi を使う掲示板とそうでない掲示板との違い

ある掲示板を利用しようと考えているのですが、サンプル掲示板の種類に cgi を利用するものとしない物の両方があり、違いがわかりません。ご教授ねがいます。
もうひとつ、スタイルシートを使った掲示板のサンプルもあるのですが、こちらのメリットも教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどりますが、質問者さんは自分のHPに掲示板をリンクさせたいだけなのでしょう。そうすればCGIを使用していようと使用していまいとまったく関係ないです。気にしないでCGIを使用するほうでも使用しないほうでもお好きな方をレンタルしてください。

>gif の一種ということでしょうか
これは関係ないです。。勝手に開発元がつくった名前です。gifファイルとは関係ないです。

>互換性」とは何と何の「互換性」でしょうか
インターネットブラウザは「インターネットエクスプローラ」「ネットスケープナビゲータ」「Opera」「Mozzila」などがあります。まあ、普通はインターネットエクスプローラですけどね。そのブラウザによって同じスタイルシートでも見え方が違ってしまうことがあるのです。違って見えてしまう部分については互換性がないとコンピュータ業界ではいいます。また、インターネットエクスプローラは現在バージョンが6.0ですが、例えば古いパソコンだとバージョン4.0のものもあります。それでは最新式のCSSが見れません。#1さんは、インターネットエクスプローラの6.0と4.0のことを言っているとおもいますよ。

がんばってくださいね。

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどり...続きを読む

Qこのサイトの利用者は、自己顕示欲が強い人が多い?

20代後半女性です。

思ったのですが、
何度も質問してる人や、何度も回答してる人は、
自己顕示欲が強い人では・・・?

いくら匿名だからと言ったって、
誰に頼まれてるわけでもないのに、
一日に、いくつも回答したり・・・。


私も結構よく質問や回答をしていますが、
もちろん、私は自己顕示欲の強い人間です。

自分大好きだし、自分が注目されるのが大好きだし、
だから質問や回答の履歴も、最初から迷うことなく、公開にしてるし、
自分のプロフィール欄に、自分のブログのリンクを貼ったりしています。


逆に、自己顕示欲はなくて、
このサイトで何百も質問したり、回答してる方の
気持ちが全く理解できません。

どういう理由なんでしょうね、
ただの“暇つぶし”?

だとしたら、他にも暇のつぶし方は
あると思うけど…


※尚、おかしな回答をしてくる方が、
弱冠一名いますが、やめてください。

Aベストアンサー

自分がアンカテばかり見るせいかもしれませんが、回答するのは人助けのため(←たとえばですが)と言い切る人を見ると「それだけ?」と違和感をおぼえます。
カテゴリーによるかもしれないけど、自己顕示欲という言葉は結構しっくりきました。
でも自分大好きとか、注目されるの好き、という気持ちはないです。
自己主張したい気持ちはあるし、それが自己顕示欲なのかな‥と思います。

また、ただの暇つぶしかと聞かれれば「そうです」という感じです。

Q掲示板での回答は掲示板で?質問者のHPかメールで?

自宅にパソコンを購入して約1年たつんですが、その頃から疑問に思っている事を質問させてください。

私はHPの掲示板への書き込みをよくやっています。他の方からの質問に回答することもありますが、その場合質問された方からの反応がまったくないことがあります。

これってただ単に質問された方が失礼な人ということなのでしょうか?それともその質問された方がご自分のメールアドレスやHPのアドレスを記入されていた場合は「メールで(または自分のHPに)回答してください」と書いてなくてもそうして欲しいということなのでしょうか?

私としては、そうして欲しい場合はそうはっきり書くべきだと思うんですが、そういう指摘をする人を見たことがないので、ひょっとしてこれ(メールやHPのアドレスが記入されていた場合はそちらで回答する)はネット上の常識なのでは?とも思うのです。

ネチケット関係に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。またどこかで説明してあればそちらを紹介していただけるのでも結構です。
バカみたいな質問ですみません。

Aベストアンサー

 初めまして。
反応が返ってこない事は、良くある事で私の回答履歴を見て頂ければ判ると
思いますが・・・
・「締め切り」もせず放ったらかしの方
・特定の人だけ(自分にとって都合のいい回答)に対して「返事」をしている方
・全く「返事」せず「締め切り」をする方

 無礼・非礼・非常識な人は何処にも居るのです、そんな人に対しては、あなたが
わざわざHP・メアド等にレスを返す必要は有りません、面倒でしょ。
(常識人として笑って許してあげましょうよ)
URLを記入する人の中には、「アクセスカウンタのカウントアップ」を目的に
記載している人も居るので無視に限りますよ。
(それ以外の方は、気を悪くしないで下さい。)

 上記(無礼・非礼・非常識な人)以外の人は、もしかすると質問者の方が
諸事情で見られないのか、あるいは返信できない環境にいるためかもしれません。
レスが無いので削除依頼をした時のあるサイトからの返事です。
「お礼はマナーとして投稿するようにお願いしているのであって、
 強制ではありませんので、反応が無いからといって削除はできません。
 質問者に役立ててもらいたいお気持ちから回答したとは思いますが、
 ご理解のほどお願いいたします。」
これを読んで半分納得はしたものの釈然としませんでしたが、仕方ないか?と言う
気持ちでその後も回答をしています。

 あなたも「常識人」として無視しましょうよ、そんな連中を・・・。
参考にして頂ければ幸いです。

では、失礼します。

 初めまして。
反応が返ってこない事は、良くある事で私の回答履歴を見て頂ければ判ると
思いますが・・・
・「締め切り」もせず放ったらかしの方
・特定の人だけ(自分にとって都合のいい回答)に対して「返事」をしている方
・全く「返事」せず「締め切り」をする方

 無礼・非礼・非常識な人は何処にも居るのです、そんな人に対しては、あなたが
わざわざHP・メアド等にレスを返す必要は有りません、面倒でしょ。
(常識人として笑って許してあげましょうよ)
URLを記入する人の中には、「ア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報