プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学5年くらいから左肩から胸にかけて大きな茶色い痣?みたいなものがあります。
小学生ぐらいまではなにも気にしていなかったのですが、
中学になってプールで見えるのやほかの人に何か言われないかと思ってしまい、嫌で入っていませんでした。
でも高校生になったらプールをさぼれば補修とかもあるんで入らないと…と思っています。
親はこの茶痣のことには一切触れてこないし、相談しずらいです。
皮膚科で見てもらったことはないんですが、いろいろ調べてみると、
レーザー方法などがあったんですが、痛いとか聞いて怖いし、茶アザは消えることはないとか書いてあったので、どうなんだろう…って感じです。カバーメイクなどもあるみたいなんで、どんなものや色を使えばいいか、上手く隠せる方法を教えていただきたいです。 
最悪レーザー治療も考えています。
誰か詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

まず素直に自分の悩みを母親に相談した方が良いと思います。



年頃になって茶痣が自分に取って非常にコンプレックスになっている。
取れるならできる限り取りたい事など。

確かに茶痣はレーザーでも適応が少ない様ですので、レーザーが全てではないし専門家の判断が必要だと思います。

メイクもリハビリメイクなどがありますので気になるところも結構カバーできます。

まずは悩んでいるだけでは解決しませんから親に相談する事から行動を起こしてください。

日本皮膚科学会 皮膚科Q&A 第21回アザ
http://www.dermatol.or.jp/
直リンクできないのでTOPから入ってください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!