PSから出ているアークザラッドシリーズが大好きなのですが、
最近新作が既に出ているというお話を伺いました。
私が知っているのはRPGの1~3のみで、他の関連ソフトは一切わかりません;
新作はまだ目にしたことがないんですが、
新作ということは4が既に出ているということでしょうか??;
PS2に移植するだとかそういう話も耳にしたのですが、
結局の所よくわからずじまいで、
周りに特に詳しい人もいなければ情報誌を買っている訳でもなく、
でも新作が出ているなら是非是非欲しいっっ!!…という訳でお願いします。
アークシリーズに関するソフト(もしよろしければいつごろ出たかなども;)
を、この無知な私に是非是非教えて下さいっっ!!>x<;
どうかどうか、切実ですー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アークザラッド 精霊の黄昏」が今年の冬発売予定です。


http://www.scej.jp/arcthelad/

あと「アークザラット 機神復活」がスワンででています。
http://www.swan.channel.or.jp/arc/

ついでに「アークザラット モンスターゲーム」というのも過去に出ていますよ。
    • good
    • 0

リンクつけときましたけどこれのことだと思いますが,まだ出てませんよ,発売日は未定です。



参考URL:http://www.scej.jp/arcthelad/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズシリーズの新作連投について

こんにちは。
私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。
初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で遊んだのを覚えています。

本題ですが、数ヶ月前にTVを見ていた時、テイルズの新作がCMで流れていました。しかも私の1番印象深い「シンフォニア」の続編という事らしく、とても興味を惹かれましたが、自分は勉強をする身ですので、やりたいとは思いましたが購入はしませんでした。(機種を持ってませんでしたし)
ところが、最近になってまたテイルズの新作が出たという事を耳にしました。ヴェスペリアとかいうタイトルだったと思います。
そして少し調べてみると、冬くらいにまたまた新作がDSで出るらしいじゃないですか!

自分がテイルズシリーズで遊んだのは2作品のみ(シンフォニア・エターニア)で、テイルズを少しかじった程度ですが、好きだったシリーズの新作を近い時期に連投されるのは、何だか金目当てに思えて仕方ありません。これだけ次から次にポンポン出されると、どうしても1つ1つの作品に熱を入れて作ってないように感じてならないのです。

歴史あるシリーズなのですから、自分としてはゆっくりと、1~2年くらいかけて思い出に残るような作品を発売してほしいという気持ちがあるのですが、何で最近のテイルズはこんなに新作を出しまくっているのでしょうか?
またテイルズで遊んだ事がある方、この新作ラッシュについてどう思いますか?

こんにちは。
私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。
初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で遊んだのを覚えています。

本題ですが、数ヶ月前にTVを見ていた時、テイルズの新作がCMで流れていました。しかも私の1番印象深い「シンフォニア」の続編という事らしく、とても興味を惹かれましたが、自分は勉強をする身ですので...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもGCでシンフォニアを遊びました。
わたしにとって、キャラクターがとても魅力的でとても楽しく遊んだ
ことを思い出します、良い作品でしたね。

>何だか金目当てに思えて仕方ありません
金目当て・・・というとストレートですけど^^;
まぁ、メーカーも儲けることが仕事のようなものだとわたしは思うので
決して間違いではないと思います。

テイルズシリーズは、バンダイナムコの作品の中でも固定のファンが
沢山いて安定して売れるタイトルでしょうから、ああいう連投にも
なってしまうんでしょうね。

>自分としてはゆっくりと、1~2年くらいかけて
お気持ちはわかりますが、先にも書いたように固定のファンがいる
作品に関しては、メーカーにとってやり方が2通りあると思います。

1.ハードに合わせたある程度の出来でコンスタントに。
2.制作発表を早めにして、じっくり時間をかけた作品を出す。

テイルズシリーズは、どっちかというと1寄りだとわたしは思います。

それからもう1つ。
残念ですが、時間をかけて全力投球した作品が大ヒットするとは
限りません。
言葉は悪いですが、思いつきの企画をさくっと作ったような作品が
大人気になることもまたあります。

となると、メーカーにとってはそれなりの努力でそれなりの収益って
形が理想なのではないかなと思ってしまうんですよね。
それが、この連投という形になった・・・
(テイルズシリーズに関して出来がどうだというつもりは一切
 ありません)

素人がチラシの裏に書いた文章だと思ってください。

わたしもGCでシンフォニアを遊びました。
わたしにとって、キャラクターがとても魅力的でとても楽しく遊んだ
ことを思い出します、良い作品でしたね。

>何だか金目当てに思えて仕方ありません
金目当て・・・というとストレートですけど^^;
まぁ、メーカーも儲けることが仕事のようなものだとわたしは思うので
決して間違いではないと思います。

テイルズシリーズは、バンダイナムコの作品の中でも固定のファンが
沢山いて安定して売れるタイトルでしょうから、ああいう連投にも
なってしまうんで...続きを読む

QPS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが
どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。

Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず
ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。

そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が
スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。

「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓
http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html

これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし
開発コストも削減できて良かったと思います。

DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも
PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。

FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし
(制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります)
あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。

このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを
なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。

WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが
どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。

Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず
ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。

そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が
スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。

「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓
http://www.j-cast.com/2008/01/1101551...続きを読む

Aベストアンサー

威信に関わる。

この前発売されたガンダムのDVDを例に挙げれば、
DVDにしてもBDという次世代ディスクがあるにも関わらず、何で今頃旧ディスクで作るんだボケという事になる。
FFシリーズの7以降は、特にファンのリメイクしろやボケという意見を耳にする事が多い。
確かにPS2でとかいう意見も多く目にするけど、「お前ら映像の綺麗さにうだうだ文句言うくせに今更PS2で作って文句言うなよ」と言いたくもなる。
所持率の高いハードで出せば売れるだろうけど、それ以上に不満も残る。
ただでさえ、今のスクエニは致命的なバグを内包したまま適当に売り続けるから批判が多いのに…。
一番は、DQやFFのようなキラータイトルがいつまでも旧ハードで出していたら新しいハードの売れ行きに関わる。
ミリオンに届くゲームなんて数限られているのだから、そんなゲームを旧ハードで買えるのなら誰も高いお金出して新しいハードを買おうとも思わんよ。
そうなると、PS3なんて何で作ったんだとなる。

>>これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし開発コストも削減できて良かったと思います。
これは結果論で、PS3で開発費が回収できなかったゆえの決断でしょう。
クオリティを落とせばPS2で作れるソフトを売れるPS2で作れだったら、PS3なんて作らなければ良かったのですよ。もしくは、そんな売れないハード(PS3)は破棄すべきなのです。
新ハードが発売されて1年も経つのに旧ハードのソフトが作られ続け売れ続けている事が業界として異常事態とも言えますが…。
ファミコンからスーファミの切り替えが上手く行った任天堂のような勝ち組の戦術をソニーが出来なかった証拠でもあると思うけれども。
PS3を発売する時期を見誤ったんでしょうな。
地デジの影響でテレビを買い替えが迫られる2~3年後に発売していたらもう少し状況は違っていたでしょうけど、まだ多くの世帯で旧型のテレビを使っているとPS3の魅力なんて見劣りしますからね。
目玉タイトルを発売してもガノタが食いつかなかったPS3の現状を責めるべきで、結局ロボット大戦とかロボット系のゲームがいつまでもPS2で遊べ続ける土壌を作り続けている事にも問題がある。
今頃になって下位互換を捨てたようだけど、いつまでも旧ハードを遊んでいる事態が続くといつまで経ってもPS3のシェア拡大には繋がらない。
PS3が思うように売れなかったからいつまでも過去の遺産(PS2)にすがったソニーが悪いのだけどな。
それだけ、ハードの切り替え時期の戦略が難しいという事なんだろうけど。
いまだにPS2で作ったら売れるという状態が、まずおかしいのだという事をお間違えなく。

威信に関わる。

この前発売されたガンダムのDVDを例に挙げれば、
DVDにしてもBDという次世代ディスクがあるにも関わらず、何で今頃旧ディスクで作るんだボケという事になる。
FFシリーズの7以降は、特にファンのリメイクしろやボケという意見を耳にする事が多い。
確かにPS2でとかいう意見も多く目にするけど、「お前ら映像の綺麗さにうだうだ文句言うくせに今更PS2で作って文句言うなよ」と言いたくもなる。
所持率の高いハードで出せば売れるだろうけど、それ以上に不満も残る。
ただ...続きを読む

Qアークザラッド スイエン

お願いします。
いま序盤のダーク編でハスター沼地で
スイエンを捕まえようとしているのですが、
つかまりません。
誰かコツを教えてください。

Aベストアンサー

足音を立てると逃げてしまうので、×ボタンで歩きましょう。
でも、それでも逃げられちゃうんですよね。
逃げられた後は、ダークの居る位置の対角線というか遠い池に移動してるようです。
私もこんなの、捕まえられっこないじゃないかと思ったものですが、突然キャッチできました。尻尾の方?から池と平行に進んだら逃げなかったんですよ。たまたまだったような気もするので、これがコツかどうかはわかりませんが、参考になれば。

QアークザラッドIIで

アークザラッドIIで、今アークIをコンバートしたデータでやってるんですが、ちょこってどこにいるんですか?

Aベストアンサー

アークザラッド1で仲間にした場合→トココの村(時の森)
アークザラッド1で仲間にしなかった場合→アトラス遺跡地下50階

※先に時の森で仲間にしてからアトラス遺跡地下50階に行くとまたちょこがいるバグが発生し、そこでまた仲間にしてしまうといなくなってしまうそうです。

まだ攻略サイトは複数残っているので、詳しいトココ村への行き方はそちらで見てください。

Qアークザラッド 2

天国と言う武器があるらしいのですが、どうすれば手に入れる事ができるのか、知っている方!教えてgoo!

Aベストアンサー

聞いた話では

「天国」は、本編やモンスターゲームで登場しません。
武器のデータとして収録されている物の、採用し忘れ、
もしくは単にボツになったんでしょう。

だそうです。

改造などをするとでるみたいです。
普通にやってるだけでは手に入れられないみたいですね。

下記のHPの武器のデータベースに名前だけありました。

参考URL:http://www.h-eba.com/arc2/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報